たつの店

ごあいさつ

tatsuno140605a.jpg
こんにちはっ☆
ユニバーサルホーム『たつの店』です~(^-^*)/コンチャ!

6月といえば・・・梅雨入りですねtatsuno140605b.gif
tatsuno140605c.gif

今年の近畿地方の梅雨入りは6月7日頃とのこと。
昨年よりも10日程遅いそうです。
また、梅雨明けも13日程遅くなるかもしれないそうで
ちょっと憂鬱な気分になりますね(・Д・`)

そんな梅雨時期の楽しい過ごし方は何でしょうかtatsuno140605d.gif
tatsuno140605e.jpg

tatsuno140605f.gif 半身浴で日ごろの疲れをゆっくり取る
tatsuno140605g.gif コーヒーでも飲みながらのんびり読書
tatsuno140605h.gifオシャレなレイングッズでお出掛け
tatsuno140605i.gifスポーツジムで運動

屋内アミューズメントパークやショッピングモールなどに
行くのもいいけれど、たまには家族でゆっくりと
会話を楽しむのもいいかもしれませんねtatsuno140605j.gif
tatsuno140605k.jpg

晴れてる日には外に出て、太陽の光を浴びると
気分もリセットできますよ!

憂鬱気分を吹き飛ばせ!
梅雨時期の楽しみ方を探してみませんか?tatsuno140605l.gif

tatsuno140605m.jpg

相生『グリーンコート緑ヶ丘』分譲地内にて
6/7(土)、8(日) 構造見学会開催します!!

tatsuno140605n.jpg

分譲地内にて、建築中のお客様のお宅を
今回特別にご覧いただけます!!
モデルハウスでは見ることのできない内部構造を
ご覧いただけますので、ぜひご来場くださいっ☆

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
見学会の会場にて、秘密のキーワードを見つけて
豪華来場特典をGETしてね~♪
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

tatsuno140605o.jpg

グリーンコート緑ヶ丘 第Ⅱ期分譲地も続々と建築中です!
残り少なくなっていますので
お早めにお問い合わせ下さいねっ(^_-)-☆
詳細はコチラ⇒ http://www.zesthome.jp/midori/

ユーボくん、Twitterでつぶやいていますよ~♪
tatsuno140605p.gif
tatsuno140605q.jpg

ぜひお友達になってあげて下さいね(^_-)-☆

tatsuno140605r.jpg

先週、H様邸の地鎮祭とY様邸の上棟が行われました~☆
tatsuno140605s.jpg
いよいよ工事が始まりますね!
完成まで無事に進んでいきますように…(~人~)

tatsuno140605t.jpg
さわやか・・・をちょっと通り過ぎるくらいの
良いお天気に恵まれました!
おめでとうございます~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
9月の完成が楽しみですね~♪

tatsuno140605u.gif

tatsuno140605v.jpg

こんにちは~☆
パナソニックショールームで開かれた、キッチンのセミナーに行ってきた大西ですtatsuno140605w.gif

5月のおおにし~らんどは、
セミナーで学んだキッチンのお手入れについてご紹介したいと思いますtatsuno140605x.gif

参加者は女性ばかり20名ほど。

tatsuno140605y.jpg

お手入れスタートですtatsuno140605z.gif
人工大理石についた汚れをメラミンスポンジで取ってみますtatsuno140605z1.gif

tatsuno140605z2.jpg

tatsuno140605z3.jpg
ゴシゴシ…

tatsuno140605z4.jpg

ゴシゴシゴシ…

2週間放置したカレーや食紅もキレイに取れましたtatsuno140605z5.gif
おそるべしメラミンスポンジ…tatsuno140605z6.gif

人工大理石だけでなく、ステンレスもメラミンスポンジでお手入れするのが良いそうですtatsuno140605z7.gif

ただし ステンレスに汚れがつかないコーティングがしてあるものは、
メラミンスポンジを使うとコーティングが取れてしまうそうなので要注意tatsuno140605z8.gif

そして…

tatsuno140605z9.jpg

スポンジや掃除用の洗剤を買う時に、研磨剤の表記をみたことありますかtatsuno140605z10.gif
これがとっても重要なんですtatsuno140605z11.gif

研磨剤がたくさん入っていると、人工大理石やステンレスを傷つけてしまうそうですtatsuno140605z12.gif

本当に汚れがとれない時だけに使って、普段は研磨剤の入っていない物を使うのが
キレイを長持ちさせるコツだそうですよtatsuno140605z13.gif

目からウロコでした~tatsuno140605z14.gif

おまけtatsuno140605z15.gif

IHを使ってお料理もしましたよtatsuno140605z16.gif

tatsuno140605z17.jpg

ローストビーフにふわふわパンケーキ、シュークリームですtatsuno140605z18.gif
レシピを知りたい方は大西までtatsuno140605z19.gif

では、次回もお楽しみに~♪

tatsuno140605z20.gif

月が替わりましたので、おすすめドリンクも変わりますよ!
今月はコチラ↓↓↓

tatsuno140605z21.jpg
『グレープフルーツアイスティー』
この時期の恒例メニューです☆
私が飲みたくなるのが理由ですけど・・・(^▽^;)
ビタミンたっぷりのアイスティーをどうぞ~♪ (*`▽´)_旦~~

tatsuno140605z22.gif

続いては、このコーナーです!

tatsuno140605z23.jpg

tatsuno140605z24.jpg

ちなみに、前回のコーヒー飴の情報は無かったそうです…ρ(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ
さて、今回はどうでしょうね~( ̄∀ ̄*)イヒッ

tatsuno140605z25.jpg

tatsuno140605z29.gif

tatsuno140605z30.jpg