静岡南店

☆ Happy Holidays ☆

 

 

寒い寒いクリスマスイブになりましたね。

みなさま、今年はどんな1年でしたか?

 

 

 

 

 

ユニバーサルホーム静岡南店でも、クリスマスの飾りつけをしております☆

 

 

 

 

イルミネーションも、目の前を通るお子さまなどに喜ばれていますよ♪

 

 

 

 

 

日本にクリスマスを持ち込んだのは、あの有名なザビエルだと言われています。さらに1560年代に京都で小さなお祭りをしたのが、日本でのクリスマスの始まりだそうです。

 

 

 

 

明治には貧しい人たちのために、食べ物やおもちゃの詰め合わせを渡し、

それが今でいうクリスマスプレゼントが始まりました。

 

当時は子供のための日でしたが、1980年代に某女性誌の特集により

「クリスマス=恋人と過ごす日」という感覚が広まります。

 

さらに1910年代にクリスマスがイベント化するきっかけがありました。

それが、不二家のクリスマスケーキ。

 

 

※画像は不二家のケーキではありません

 

 

海外のクリスマスとはまた違った趣向の日本のクリスマス。

なるほど、こんな歴史があったのですね・・。

 

 

 

いつもと同じようで、少し特別な夜。

 

暖かくして、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。

 

 

静岡南店のモデルハウスの見学予約ができます

↓ ↓ コチラからご予約できます ↓ ↓

 

・初めてユニバーサルホームをご見学の方

・WEB予約限定(前日までの予約に限る)

・見学予約の特典に関する諸条件はユニバーサルホームのHPをご確認ください。