静岡南店

ネコと住まう家

 

11月も中旬にさしかかり、

もう気持ちはクリスマス!!

本日、イルミネーションを付けて、

モデルハウスにツリーを出しました!!

 

さて、ペットと暮らしている方は

たくさんいらっしゃると思いますが、

静岡南店スタッフは、

なぜかネコ好きが多く、

自宅を建てた際にも、ネコちゃんの為の設えを

しています。

フリー写真素材|動物|哺乳類|ネコ科|猫・ネコ|子猫・小猫|寝顔・寝ている|

人もネコも、住みやすく、

特にネコは安心して過ごせる場所と思ってもらえることが

私たち人間も嬉しいですよね。

そんなネコとの暮らしの為の工夫を

今回ご紹介したいと思います。

こちらはリビングの壁にキャットタワーを作り付け

カーテンレールの上にもキャットウォークを

付けました。

キャットタワーの途中の小窓から外を眺められます

 

 

こちらは、ネコちゃん部屋を作った例。

リビングからネコちゃんのお姿を眺められる様、

壁は透明ガラス。

そして、これ便利!!と思ったのが、

ネコちゃんの💩を流せるトイレ。

いちいち人のトイレに行ったり、ごみ袋にまとめたり

しなくていいので、臭いも気にならず衛生的です。

ネコちゃんのお好みの砂にも寄りますが、

トイレに流せるタイプでしたら取り入れてみたい逸品。

 

こちらは、梁を利用したキャットウォーク。

実はネコちゃんの為、という訳でなく付けたものだったんですが

大きな窓から外も眺められて、一番人気の場所になりました。

梁を利用したものは他にも。

こちらのお宅は、お子様用の雲梯も付いています。

階段が腰壁なので、こんなマンガに出てきそうな

ネコちゃん専用通用口も付けました!

こちらは寝室のドア横に。

ドアが開いていても、ここから出入りする姿に萌えます笑

 

こちらは、ネコちゃん、ワンちゃん両方いらっしゃるお宅。

階段下にゲージを置く場所を作りました。

ネコちゃんのお部屋を作ったお宅もそうですが、

床をタイルにする事をオススメします。

汚れを取りやすく

(吐いたりした時も浸み込んだりせず)

清潔に保つことが出来ます。

いかがでしたでしょうか。

他にも、

トイレの臭いの解消のために大きめの換気を付けたり、

洗面やお風呂の近くにトイレを置く場所を考えたり・・

人が長く居るリビングの高い場所に

キャットウォークを付けたり

(我が家では、換気扇の上と冷蔵庫の上に

上ってしまうので・・・)

というのもご提案したい一例です。

 

ネコとの生活って、ホントになごみますよね。

本日出勤時の我が家のニャンコ。

日向ぼっこしながらの超シブ顔。

筋交いと窓ガラスの間に挟まっているのが

定番スタイル。

 


静岡南店のモデルハウスの

見学予約ができます

↓ ↓ コチラからご予約できます ↓ ↓

・初めてユニバーサルホームをご見学の方

・WEB予約限定(前日までの予約に限る)

・見学予約の特典に関する諸条件は

ユニバーサルホームのHPを

ご確認ください。


⌂ユニバーサルホームは、

自由設計注文住宅です。

お客様の間取りのご要望や

外観のイメージをお伺いし、

家事動線、収納のアイデアなども含め、

私たちの経験を生かしたご提案をしながら、

お客様とご一緒に理想の住まいをお造りします。

2階建て、二世帯住宅、人気の平屋も得意です。

お家を建てるための、

『どうしたらいいの❔』も解決。

住宅ローンお土地の事も、

お気軽にご相談ください。

 



ユニバーサルホームは

住宅性能を全棟最高等級で取得


 

家事動線が奥様に大人気

静岡南店モデルハウス

【フェリーチェロ】