静岡南店

大きな吹き抜けで明るい光が差し込むお家

 

藤枝市 G様邸

床面積

1F:57.75㎡ / 17.47坪

2F:41.25㎡ / 12.48坪

合計:99.00㎡ / 29.94坪

3LDK + ランドリースペース

+ 小屋裏収納6.35帖

 

植物を扱うお仕事をされているお施主様。

植替えなどの作業の為に、デッキはタイルに。

汚れても水で流せはすぐにきれいになるので

タイルはオススメです。

 


■玄関 / 玄関クローク

 

玄関入って左手のカウンターは、

ご主人様のお仕事場。

植物を飾るギャラリーにもなりそうですね。

右手はご家族のシューズクローク。

またその奥にはご主人様の仕事道具を置く

収納もあります。

お部屋への入口も2つあり、

リビングへは、玄関入ってすぐ右手、

正面のかわいい入口は、

土だらけのご主人様が

そのままお風呂場へ行ける動線と、

奥様がキッチンへ向かう近道になります!

 

 

■リビング / 吹き抜け

 

👇吹き抜け上部、手摺と窓の間は洗濯物を干すスペースに!

気持ちよく乾きそうですね!!

 

南側に和室を配置。

和室の奥のリビングまで明るくなるように

大き目の吹き抜けに!

家全体を明るくする工夫です。

 

無垢床がいいですね・・・

 

リビングにはカウンターを付け、パソコンスペースを確保。

Wi-Fiやプリンターを置く棚もカウンター下に。

照明がお洒落ですね・・・

 

■和室

 

和の雰囲気の天井の柄が落ち着いた和室を演出しています。

カウンターもいいですね!!

こちらの和室は、

リビングと仕切りができる三枚引戸がつき、

また玄関から直接入室できる扉もあり、

客間としてもご利用いただけます。

 

■キッチン

キッチンからは、リビング、和室と

1階をすべて見渡せます!

キッチンはクリナップのラクエラ

扉カラー:ラスティブラウン

キッチンパネル:スタッコグレー

 

キッチン内の壁紙はグレー系で

落ち着いた雰囲気。

パネルの色もグレーというのが

私のヒットポイント!!

私の写真の腕が良ければ

もっとお伝えできたんですが・・・

この、縦長の窓の位置もいい感じだったんです。

 

■洗面台

 

造作の洗面台。

シンプルながらも、カッコイイ仕上がりになりました。

鏡はお施主様が取付予定。

あえての、超シンプルな鏡になさるそうです。

 

■主寝室

 

濃い目のカラーで統一。

男前なお部屋になりました!

アクセントに赤のロールスクリーン。

収納は扉を付けず、カーテンに。

この方法もシンプルに使いやすそうですよね。

 

 

■子供部屋

 

水色の壁紙をポイントに。

可愛らしいお部屋です。

こちらのお部屋は、いずれ2部屋に仕切る予定で

扉を2つと、壁用に下地を準備してあります。

しばらく広々と遊べるスペースとして使えます。