清水店

月食🌑と住まい

先日の皆既月食、みなさんご覧になりましたか?

皆既月食×天王星食 は442年ぶりの天体ショー

完全に覆われた状態を「皆既食」と呼び

その間、月が見えなくなるのではなく

太陽光の一部の赤い光が地球の大気でわずかに屈折して

月を照らし、赤黒い色に見えるのが特徴だそうです。

スマホで撮影したのですが、上手に撮れていると思いませんか?

実は、天体望遠鏡の接眼レンズを撮影したものです。

とっても神秘的で感動しました🌑

家族で天体観測が楽しめるおうちのご紹介です。

🌙事例1

ワンフロアがかなえる新しい暮らし

“平屋の快適さ”に“フレキシブルな+α空間”が加わった

「目がとどく」、「自然につながる」、「広がる空間」で、

家族の一体感を大切にする住まいです。

+α空間とは

部屋空間をタテ方向に広げることで、平屋にゆとりをプラスします。
天井の高くなった部分はライフスタイルに合わせて暮らせる+α空間です。

屋根の一部にくり抜きがあり、

ロフトからバルコニーに出る事ができます。

ここで天体観測や日光浴が楽しめるおうちです。

アルファビィータを詳しく見る🏠

🌙事例2

スカイバルコニーがかなえる新しい暮らし

周りを囲まれた広めの屋上を作る事で、

プライバシーを守りながら

解放感を味わえる住まいです。

いえキャン🐰

家にいながらキャンプを楽しめます。

夜は天体観測を家族で楽しむ事ができます。

清水店モデルハウスの屋上で

DODギア展示中です🐰

清水店を詳しく見る🏠

是非、ご来場ください。