札幌東店

ごあいさつ 6/21【モデルハウス改装SP②】

皆様 こんにちは v(・ω・)

6月の後半、いかがお過ごしでしょうか

先日、打合せでいらしたお客様のお子様と

前田さんが戦っている(?!)お写真を撮りましたよww

  

前田さん、健闘むなしく惨敗(●´艸`) お疲れ様です。。。

  

お写真を撮っていたら、もの凄い勢いで

私も切られました・・・(-∀-`; )

という、ある日の一コマでした~ww

a

さて、今週のブログでは・・・

【札幌東店モデルハウス改装SP②】をお送り致します

5/31更新ブログの続編です(≧∇≦)

ぜひ、最後までお楽しみください!!

<< 札幌東店モデルハウス改装SP② >>

5月31日のブログでは、改装SP①(前半)を

お送りしましたが、今回はその続編です!!

(改装SP①をご覧になっていない方は↓↓)

<<札幌東店モデルハウス改装SP①>>

今週も、玄関の壁に「モルタル造形」が施されていく様子を

多くのお写真でご紹介していきたいと思います(≧∀≦)v

●○●○●○●○●

ベースとなる部分に塗ったモルタルを2~3時間乾かした後・・・

  

いよいよ造形が始まります!!

まずは、下書きのように大枠の形を描いていきます。

  

レンガの大きさにかたどれる道具や水平器、ナイフのような

道具などを使いながら、どんどんと描かれていきます。

一ヶ所が終わると、すぐさま次の壁へ。

モルタルが固まりきる前に、仕上げなければなりませんので

時間との勝負なのですね!!

  

●○●○●○●○●

  

下書きが終わると、それに沿って凹凸を付けたり

造形用ブラシで岩肌を作って表情を付けたりしていきます。

  

平らだった壁が、すっかりレンガ造りの壁のように変身!!

  

●○●○●○●○●

「少し削り過ぎちゃって(´∇`;)」と、モルタルで補修ww

  

先程よりも長いブラシで、さらに表情を付けていきます。

  

●○●○●○●○●

  

続いて、霧吹きで水をかけ始めました

何をするのかと思ったら、モルタルの削りカスを拾って・・・

濡らした部分に、勢い良く投げつけました!!

そして、道具や手でならしたり擦り付けたり。。。

石の感じがグッと増しました!!

  

●○●○●○●○●

お写真を撮りながら、思わず「キャー!!」と

言ってしまいましたが、突然、大胆に傷をつけ始めました(゚Д゚;)

しかし、これは上からモルタルを重ねて塗った時に

しっかりと塗らさるようにする下準備だそうで(-∀-`; )

1日目の作業は、これで終了だそうです

こちらは、職人さんが描いた完成イメージ図です。

ハッキリと石垣が見える、下地部分が仕上がりましたね

初日から、完成が楽しみです(´•ω•`)

2日目以降のご紹介は、また次回♪♪

お楽しみに~~ヽ(*´∀`)ノ

※現場の安全性を確認した上で、ヘルメットを一時的に装着しておりません。

a

『無垢フロア』の家

私達は、「人と地球にやさしい家づくり」を目指し、
皆様の家づくりのお手伝いをさせていただいております。
そこで【無垢フローリング】×【自然健康塗料】のご紹介です

<無垢フローリング>

無垢フロアー

~家の中で森林浴をする暮らしの実現~

木材は天然素材として、人の感覚に心地よさをもたらしてくれます。
作り物でない不規則な木目が、天然の無垢材ならではの
落ち着きや安らぎ感を与えます。

さらに、カビやダニの発生を防ぎ有害物質を吸湿してくれるので
体調管理やアトピー対策にもピッタリです

そんな【無垢フローリング】を、ユニバーサルホームでは
『Will-Suzuki』さんのものでご用意。
こだわりの木材製品の販売だけではなく、
森林再生活動も行っている“人と自然にやさしい企業”さんです。

Will-Suzuki無垢フロアができるまで1

Will-Suzuki無垢フロアができるまで2

Will-Suzuki無垢フロアができるまで3

上記が、『Will-Suzuki』さんの無垢フロア製造工程です。
こちらは、もちろん安心の【国産品】です!!

<自然塗料>

無垢フローリングの塗料は、『Will-Suzuki』さんと
提携している『Bona』さんのものを使用しています。
スウェーデンで設立し、今ではフローリングメンテナンス業界で
“世界トップ”のメーカーさんです!!

【HP掲載用】Bona塗料

【HP掲載用】Bonaの歴史

【HP掲載用】Bona社概要&施工事例

フローリングの魅力を最大限に引き出す、
より安全な製品を探求し続けているメーカーさんで
世界的に著名な施設も、多く手がけているのです!!

ーーー☆ーーー★ーーー☆ーーー

この、最強タッグのフローリングを
「マイホーム」で使ってみませんか??
“世界的な建物”の仲間入りですよww
健康に良く、デザイン性も高いなんて嬉しすぎますよね(≧艸≦)

ーーー☆ーーー★ーーー☆ーーー

さらに、ユニバーサルホームにしか出来ない
『無垢フロア × 床暖房』!!

床暖房の温度

札幌東店にも、サンプルや資料を多数ご用意しておりますので
ぜひ、ご来店・ご体感
くださいませε=ε=(ノ≧∇≦)

皆様、いかがお過ごしでしょうか
お出掛けの際は、ぜひユニバーサルホーム札幌東店」へ
お立ち寄りください

地熱床システム&地熱床暖房”で、 冬はポカポカ
夏はヒンヤリとした快適な空間をご体感いただけます。

札幌東店は、2013年9月に新モデルハウスがグランドオープンし
お陰様で、大変多くのお客様にご来店いただいております。
Rコンセプトという商品で、曲線美が目を惹く
『ナチュラル&モダンスタイル』の素敵なモデルハウスです

皆様のお越しを、心よりお待ちしております!!

ユニバーサルホームは、札幌に3店舗ございます
ぜひ、お近くの店舗へお越しくださいませ

札幌豊平店   豊平店

札幌南店    札幌南