札幌東店

ごあいさつ 11/10

見出しああ

真冬のような日が突然やってきて一面銀世界になったり、

最高気温が10度を超える日があったり、また暴風雪に襲われたり、

天候の変化が激しい11月のスタートでしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか

こんにちは(´ω`*) 札幌東店 事務の佐々木です

なんとなく、久しぶりに自己紹介してみましたww

突然の積雪など、皆様は大丈夫でしたか??

まだ路地や日陰には雪が残っていたり、凍っていたりしますので

歩く時も運転するときも、十分お気を付けください。

また、寒さ&乾燥でと~っても風邪をひきやすくなっているので

そちらにも気を付けていただき、元気に楽しくお過ごしください(*´˘`*)

さて、今週のブログでは【限定!土地情報】と

【レクリエーション】の様子をご紹介致します

面白い写真もたくさんありますので、

ぜひ楽しみながらご覧いただければと思います(≧艸≦)

オレンジキューブライン

!!! ユニバ札幌限定 土地情報 !!!

a

皆様!! スゴイ土地情報が入って来ましたよ

ユニバーサルホーム札幌直営店(東店豊平店南店)の

3店舗限定でのお取扱いです

他メーカーさんでお考えの皆様、スミマセン。。。

場所は、人気が高い「札幌市清田区里塚」です。

なかなかこの辺りは、売土地が出ないので貴重な物件ですね

土地面積は約53坪で、小学校や中学校、イオンモールが

すぐ近くにあるので、利便もバッチリです(*・∀-)

当たり前ではありますが、先着1名様限定となりますので

清田区で土地を探していらっしゃる方は、ぜひご検討ください。

また、詳しく知りたい方は、お気軽にご連絡いただければと思います(´∪`*)

ユニバーサルホーム札幌東店

TEL:011-807-3110

皆様からのお問合せをお待ちしております

オレンジキューブライン

<< レクリレーション >>

10月20日(木) 大雪の初雪が降った日・・・

札幌ブロックのレクリレーションが開催されました

今回は、バスケ&バドミントンの店舗対抗戦でした(≧∇≦)

札幌東店の成績は・・・??

そんなことも想像しながら、楽しんでいただければと思います

※諸事情により、見づらい写真もありますがご了承ください。

●○●○●○●○●

写真 2016-10-20 14 13 10

まずは、各々でウォーミングアップε=ε=(ノ≧∇≦)

写真 2016-10-20 14 13 30

写真 2016-10-20 14 18 52

ウォーミングアップが一段落したところで、札幌東店メンバーが

集まって作戦会議()が始まりました。

●○●○●○●○●

その頃、中谷さんと私を含む女性メンバーは・・・

IMG_0151

「得点係」をするべく、得点ボード付近で談話中

(左)豊平店の事務 江刺主任・(中)私・(右)中谷さん

●○●○●○●○●

まずは、バスケからゲームスタートです

IMG_0223

皆さん、結構俊敏に動けていましたよww

IMG_0175

「 中谷さん、がんばれ~(*´∀`) 」

IMG_0176

「 江刺主任(写真右)、がんばれ~ヽ(*´∀`)ノ  」

皆さんが活躍されている中、ブレずに写っている人物が左手前に・・・。

スミマセン、私です(-∀-`; )

IMG_0178

この写真なんか、思いっきりへっぴり腰にo(_ _)

バスケは怖くて苦手です。。。シュートも全然入りません。。。

●○●○●○●○●

IMG_0234

佐合さんが倒れ込んでいます!!

何度もシュートをトライしていたのですが、全然入らなくて

この写真も「入らな~~い」という倒れ込みです( ´艸`)

IMG_0295

こちらでは、ボールの取り合いが勃発ww

皆さん、意外と真剣で必死ですね(´∇`;)

●○●○●○●○●

IMG_0227

そんな中、鉢呂さんは何かを悔しがっていたり・・・

IMG_0240

豊平店の鈴木店長は・・・

IMG_0218

南店の田中ブロック長(左)と丸山副店長(右)、

工務の田嶋課長代理(真ん中)は、ヘトヘトで休憩中だったり。

そんな感じで、バスケの全試合が終了~!!

結果は、最後にご紹介しますね(´ω`*

●○●○●○●○●

写真 2016-10-20 15 30 23

続いて、バドミントン大会です

IMG_0183

準備&ウォーミングアップ中、私たちは「懐かしい~」と

肋木(ろくぼく)に登ったり下りたりぶら下がったりしていましたww

IMG_0308

川合さん(左)と田嶋課長代理(右)は、肋木で

また違った遊びをしていました((笑

IMG_0309

さらに、佐合さんが川合さんのズボンを下げようと・・・笑

●○●○●○●○●

IMG_0315

全員がコートを囲む中、バドミントンの第一試合は「札幌東店vs豊平店」。

そして、札幌東店からの出場者は【ナカササ ペア】笑

中谷さんと私が、押し出されるようにコートへ(-∀-`; )

ちょぴっとは点数取りましたよv(・ω・)

●○●○●○●○●

IMG_0340

やはり男性ペアvs男性ペアは、プロじゃなくても迫力がありますね

IMG_0347

IMG_0333

なかなか白熱した試合ばかりでした

●○●○●○●○●

IMG_0319

その時のギャラリーは、こんな感じですww

豊平店営業3人組:(左)鈴木店長・(中)菅野さん・(右)角田主任

IMG_0321

左から順番に:

設計の上川さん・工務の表主任・南店営業の川合さん・工務の田嶋課長代理

●○●○●○●○●

IMG_0352

盛り上がっている中、【ダブル金山さん】が出現

お面は、南店営業の川合さんお手製ww わざわざこの日の為に作成((笑

そして、金山さんになりきっているのは・・・工務の田上主任

お面をかぶる為にメガネを外したので、あまり見えていませんo(_ _)

IMG_0353

IMG_0357

どっちがどっちか分かりません!!

対戦相手を混乱させる作戦ですね(*・∀-)

●○●○●○●○●

IMG_0370

山本主任(左)と佐藤店長(右)も、面白い試合を見せてくれました(´∪`*)

●○●○●○●○●

写真 2016-10-20 16 24 51

さぁ、最終結果です。。。

札幌東店の成績は、バスケが3位・・・

バドミントンも3位・・・

キレイに最下位でした(´;ω;`)

結果は残念でしたが、普段とは違ったスタッフの顔が見られて面白かったです

筋肉痛の到来は、翌日の人・翌々日の人・その後の人と

バラつきがあったのは、皆様のご想像通りです((笑

オレンジキューブライン

(*´∪`) オリジナルカタログ プレゼント中 (´∪`*)

ユニバーサルホームでは、これまでに大変多くのお客様の

お手伝いをさせていただいてきました。

最近では、ユニバーサルホームでもオススメしている

『アンティーク』のお家をお手伝いすることも多くなりましたが、

ついに「アンティーク」施工事例集のカタログが完成しました

●○●○●○●○●

写真 2016-06-13 17 33 34

「STYLE BOOK」と名付けられた今回のカタログは

全99ページのボリュームがありますよ!!

表紙は、私もお引渡し式に出席させていただいた

担当営業:佐藤店長 & 担当工務:表主任の「J様邸」のお写真ですね

(2015年9月17日更新のブログでご紹介しましたよ

では、カタログの内容を少しだけご紹介しちゃいます(≧∇≦)

写真 2016-06-13 17 32 11

写真 2016-06-12 11 47 50

それぞれの写真には、わかりやすい説明も書いてあり

間取り図や床面積、使用した無垢フロアも載ってます

写真 2016-06-13 17 38 41

写真 2016-06-13 17 34 51

写真 2016-06-13 17 38 06

全部で11物件のご紹介が載っています。

写真 2016-06-12 11 46 02

写真 2016-06-12 11 46 49

さらに、【インテリアコーディネートのワンポイントレッスン】として

照明・カーテン・アクセントパーツのご紹介なども★☆

●○●○●○●○●

ご興味のある皆様へ、無料でプレゼントしておりますよ(*・∀-)

ぜひ、マイホーム計画のご参考になさってください!!

ご希望の方は、札幌東店へお越しください(•ᴗ•)

お待ちしております

(数に限りがございますので、どうぞお早めに!!

オレンジキューブライン

★  WOOD ONE ★

『WOOD ONE』は、新築やリフォームに使用する

無垢フローリングや室内ドア、階段などの住宅建材と

システムキッチンや洗面化粧台などの住宅設備機器を扱っている、

“木と共に歩んできた”木質総合建材メーカーさんです。

全国34ヵ所にショールームがあり、実際に

デザインや木の素材感を確かめることが出来ます

・・・☆・・・★・・・☆・・・

<キッチン>

DSCF4794

DSCF4793

DSCF4837

●○●○●○●○●

DSCF4803

●○●○●○●○●

DSCF4796

DSCF4836

●○●○●○●○●

DSCF4804

●○●○●○●○●

DSCF4805

●○●○●○●○●

DSCF4806

●○●○●○●○●

DSCF4807

●○●○●○●○●

DSCF4819

DSCF4822

・・・☆・・・★・・・☆・・・

<洗面台>

DSCF4797

DSCF4798

●○●○●○●○●

DSCF4799

DSCF4800

・・・☆・・・★・・・☆・・・

<建具(ドア)>

DSCF4810

●○●○●○●○●

DSCF4823

 DSCF4824

・・・☆・・・★・・・☆・・・

<フローリング・階段>

DSCF4826

DSCF4827

DSCF4828

・・・☆・・・★・・・☆・・・

今、ユニバーサルホームがおすすめしている

『アンティーク住宅』にピッタリのアイテムがたくさん!!

詳しくはこちらをクリック♪

2013WOODONE_LOGO015

また、札幌東店にもカタログ等をご用意しておりますので

お気軽にスタッフまでお声掛けくださいませ(´•ω•`♥)

オレンジキューブライン

『無垢フロア』の家

私達は、「人と地球にやさしい家づくり」をめざし

皆様の家づくりのお手伝いをさせていただいております。

そこで、【無垢フローリング】×【自然健康塗料】のご紹介です

<無垢フローリング>

5-002

~家の中で森林浴をする暮らしの実現~

木材は天然素材として、人の感覚に心地よさをもたらしてくれます。

作り物でない不規則な木目が、天然の無垢材ならではの

落ち着きや安らぎ感を与えます。

さらに、カビやダニの発生を防ぎ有害物質を吸湿してくれるので

体調管理やアトピー対策にもピッタリです

●○●○●○●○●

そんな無垢フローリングを、ユニバーサルホームでは

Will-Suzuki』さんのものをご用意。

こだわりの木材製品の販売だけではなく、

森林再生活動も行っている“人と自然にやさしい企業”さんです。

Will-Suzuki無垢フロアができるまで1

Will-Suzuki無垢フロアができるまで2

Will-Suzuki無垢フロアができるまで3

上記が、『Will-Suzuki』さんの無垢フロア製造工程です。

こちらは、もちろん安心の【国産品】です!!

●○●○●○●○●

<自然塗料>

無垢フローリングの塗料は、『Will-Suzuki』さんと提携している

Bona』さんのものを使用します。

スウェーデンで設立し、今ではフローリングメンテナンスの業界で

“世界トップ”のメーカーさんです!!

【HP掲載用】Bona塗料

【HP掲載用】Bonaの歴史

【HP掲載用】Bona社概要&施工事例

フローリングの魅力を最大限に引き出す、

より安全な製品を探求し続けているメーカーさんで

世界的に著名な施設も、多く手がけているのです!!

●○●○●○●○●

この、最強タッグのフローリングを

マイホームで使ってみませんか??

世界的な建物の仲間入りですww

健康に良く、デザイン性も高いなんて嬉しすぎますよね(●≧艸≦)

●○●○●○●○●

さらに、ユニバーサルホームにしか出来ない

無垢フロア × 床暖房!!

床暖房の温度

 札幌東店にも、サンプルや資料を多数ご用意しておりますので

ぜひご来店くださいませε=ε=(ノ≧∇≦)

オレンジキューブライン

アンティーク住宅

ユニバーサルホームで、

無垢フロアと一緒に注目していただきたいのが

“アンティーク住宅”です

女性を中心に、年齢を問わず人気のある「アンティーク」。

おとぎ話や映画に出てくるような、

憧れのお家に住みませんか??

ユニバーサルホームがお手伝いさせていただきます(*´˘`*)

アンティーク施工事例1

アンティーク施工事例2

アンティーク施工事例3

アンティーク施工事例4

アンティーク施工事例5

アンティーク施工事例6

アンティーク施工事例7

アンティーク施工事例8

アンティーク施工事例9

アンティーク施工事例10

アンティーク施工事例11

ぜひ、お近くのユニバーサルホームへお越しくださいませ

オレンジキューブライン

Shabby Shic

~シャビー・シック~

 あ

シャビー・シックとは、

デザイナー“レイチェル アシュウェル”が提唱し始めたスタイルで

『古いけど 味がある』アンティーク家具と、上品な花柄やフリルなどを

合わせた、クラシックでエレガントなインテリアの事。

ユニバーサルホームでは、そんな雰囲気にピッタリな自然素材や

R壁などを取り入れた【アンティーク住宅】をご提案致します。

【訂正済】シャビーシック文カット版

アンティークが好きな方はもちろん、どんな物なのか

見てみたい・聞いてみたいと思っている方も、

ぜひお気軽にご来店くださいませ!!

皆様のお越しを、お待ちしております(*´∀`*)

オレンジキューブライン

2016.7.25-2

皆様、いかがお過ごしでしょうか

お出掛けの際は、「ユニバーサルホーム札幌東店」へ

ぜひぜひお越しください

地熱床システム&地熱床暖房”で

冬はポカポカ夏はヒンヤリとした

快適な空間をご体感いただけます。

札幌東店は、2013年9月に新モデルハウスがグランドオープンし

お陰様で、大変多くのお客様にご来店いただいております。

Rコンセプトという商品で、曲線美が目を惹く

『ナチュラル&モダンスタイル』の素敵なモデルハウスです

札幌東店社員が制作しました、オリジナルの空間

【アンティークコーナー:Muku・Nuku CAFE】も大人気ですv(≧∀≦)v

プレゼンテーション1

このメンバーで、皆様のお越しをお待ちしております!!

オレンジキューブライン

ユニバーサルホームは、札幌に3店舗ございます。

ぜひ、お近くの店舗へお越しくださいませ♪

札幌豊平店   豊平店

札幌南店    札幌南