坂戸店

床下浸水 台風 ハザードマップ

ようこそお越し下さいました!

どうぞごゆっくりご覧下さいませ!

先日の台風2号・線状降水帯

全国各地で被害をもたらしました。

被害にあわれた皆様にはお見舞い申し上げます。

 

近年被害が大きかった台風ですと、

2019年10月

特にひどかったと思います。

 

埼玉県比企郡は雨が降り続き、

川近くの地域は各所で氾濫、

浸水してしまいました。

 

私が住んでいる地域も、残念ながら

ハザードマップに載っている浸水区域で、

あと一晩雨が降っていたら浸水していました。

 

下の写真は、大雨の翌日、

私が撮りに行った写真です。

皆様は絶対に真似しないで頂きたいのですが、

その当日近くの川を見に行ったところ、

ほぼ満杯で、あともう少しで水が

溢れ出るところでした。

 

ご近所さんは、車は高台に移動させていましたが、

人間は二階に避難すればいいので、

避難所には行かない人が多かったです。

 

その年から他人事ではなくなり、

毎年梅雨から台風の時期にかけて、

6月~11月頃まで、

どうか浸水しませんようにと祈っています。

毎年心臓がちょっとドキドキします。

 

ユニバーサルホームでは、

床下をコンクリで埋めてしまうので、

浸水しません。

 

詳しくは公式ホームページをご覧下さいませ↓↓↓

 

担当 T・M

 

モデルハウス見学予約

こちらをクリックして下さいませ↓

 

現在建築中の施工事例

こちらからご覧下さいませ↓


 

公式HPはこちらからどうぞご覧下さいませ↓

坂戸店インスタグラムはこちらからどうぞ↓

(ログイン状態でないと見れません)

 

ユニバーサルホーム坂戸店の場所はこちら、

PCデポさんの目の前です↓