坂戸店

黒大理石

いつもユニバーサルホーム坂戸店のブログをご覧いただき、

ありがとうございます。

こんにちは。

桜がきれいですね。  もうお花見はしましたか?

今日は傘をさしてのお花見になってしまいましたね。

明日は晴れるといいですね~

K様邸の現場を見てきました。

玄関に黒大理石を使っています。

生コンクリートを流して大理石を貼っていきます。

少しずつ厚みのちがう大理石につまずかない

ようにするために、職人さんが丁寧に叩いて平にしていきます。

1級タイル技能士の資格を持った職人さんです。↓

海外製の本物の大理石なのでかっこいいです。

大理石はタイルと違って表面だけではないので、長年の使用で剥げて

も欠けても見た目があまり変わりません。

多少お値段は高いですが、長い目でみればお安いですよね。

 

角の部分はサイズを測って、ダイヤモンドカッターを使い大理石を切っていました。

おしゃれな玄関になりそうです。

完成が楽しみです。