浦和店

今日のお昼ご飯は何食べる??大宮店スタッフがよく行くランチのお店、ご紹介します~!第一弾‼

秋晴れで気持ちのよい季節が続いています!

運動会や駅伝も開催され、

アウトドアにウォーキング、

外で体を動かすのって気持ちがいいですね。

そして食欲の秋でもあります😊

今日は大宮店のスタッフがランチによく行く

大宮近辺のお店をご紹介します!!

参考:食べログ

ランキングは通ってる回数の多い順です💨

1位 からやま 

みんな大好きからあげ屋のお店😊

今では全国展開のチェーン店だと思います!

1つ1つが大きくて、パリッとしてるからあげ。\690

美味しい、早い、食べ応えあり、コスパよしの最強!

クーポン使用だと-¥100円で、¥590だそう😲安い😲

若手の二人は毎週通っています!!

写真 : からやま さいたま宮原店 – 加茂宮/からあげ | 食べログ (tabelog.com)

 

2位 ビモータ

 

さいたま市北区の住宅街にある

喫茶店です。

一歩入ると昭和のレトロな世界。

とても落ち着くんです。

私のおすすめはトーストサンドウィッチ😊

ほどよいトースト加減で、カリッ、ふあっとが

口の中で広がります。至福の時!

日替わりや野菜炒め定食もアリ。

料理写真 : ビモータ – 北大宮/喫茶店 | 食べログ (tabelog.com)

3位 江戸前天丼 はま田 西大宮店

 

こちらはさきほど紹介した『からやま』と同じ会社が

展開する江戸前 天ぷら屋さん。

関東中心に6店舗ありみたいです。

私たちは、さいたま市の西区に行っています。

このボリューム見てください↓↓↓

厨房を囲んでカウンターがあり、

目の前で揚げています。

天丼は江戸前天丼、上天丼、天丼、バラかき揚げなど

種類も豊富♪(¥1,000~¥1,600)

 

↑大宮店のスタッフに好評な

お蕎麦とのセットです。

お蕎麦も美味しいとのことです。

外観写真 : 江戸前 天丼 はま田 さいたま西大宮店 – 西大宮/天丼 | 食べログ (tabelog.com)

 

では最後に、

先日、やっとスタッフで行けたお店をご紹介します。

大宮では知らない人はいない、

老舗の食堂です。

大宮在住20年の私も、初めて行きました!!!

食堂 多万里

大宮駅東口 高島屋の裏側にあります。

 

壁に貼ってある紙のメニューを見て

ここで食券を買います。

渡されるのはプラスティックタグ。

今どき、こんなお店があるなんて

驚きでした。

 

ラーメン¥650

細麺で、あっさりとした

昔ながらの中華麺。

年配の方が召し上がっているのが

うなずけます。

ラーメンと半チャーハンセットだと¥950

スタッフに好評なチャーハンでした!

 

ギョーザ¥400

こちらがスタッフ全員一押し☝

焼き加減、皮、中の餡も美味しくて

次回は餃子定食もアリ!との声!!

写真 : 食堂 多万里 (たまり) – 大宮/食堂 | 食べログ (tabelog.com)

 

以上、ご覧いただきありがとうございました。

大宮グルメも楽しみがてら

是非大宮店にいらしてぃださい↓↓↓