沖縄店

沖縄に多いシロアリ🐜リフォーム詐欺 飛び込み営業 業者 ぼったくりの話

最近、このような事例があったそう。

 

ケースその1

飛び込みで来た業者さんに、床下の防蟻・湿度処理をやった方がいい、その費用として120万かかると言われた。やった方がいいのか見て欲しいとお客様から連絡があり、実際見てみたら、何も修理する必要はなかった

 

ケースその2

飛び込みで来た業者さんに、屋根を修理した方がいいと言われた。本当に修理する必要があるのか見て欲しい。実際に職人さんに見てもらったら、何も修理する必要はなかった

 

ちなみに筆者の祖母はケースその1に該当しまして、シロアリ駆除にかなりの金額がかかったと聞いております。

今となっては実際にシロアリがいたのかもわかりません😢

 

沖縄はシロアリ被害が多い地域なので気を付けたいですね。

万が一、シロアリが発生した場合は、よーく見積もって検討すべきだと思います。

 

 

ユニバの基礎はこのような構造になっています。

ベタ基礎を逆さまにしたようなこの構造は、

床下に砂利と土を敷き詰めた完全密閉構造になっています。

 

 

 

シロアリも防げますし
床下に空気が出入りすることもありませんので、

夏でもひんやり、サラサラで過ごせます

 

ぜひ体感しにいらしてください‼

 

 

☟来場予約はこちらから ☟