中津店

ごあいさつ

ユニバーサルホーム中津店

いつも中津店ホームページをご覧いただき 誠にありがとうございます♪

10月最後のイベント・ハロウィンがありますね!!

ニュースで見ましたが、東京の方では、イベントがたくさんあったらしいですね♪

ディズニー映画の仮装が一番多かったとか☆

 

illust281_thumb

 

 

illust3514_thumb

 

 

中津店には見所たくさんのモデルハウス有り!!

勉強を頑張っているこどもたちの様子に 気づいてあげられるお家…

成長に合わせて対応していくお家…

01

それがkiduki   どういうこと? と思いましたら、

ぜひ中津店へ\(^∀^)/

子育て・収納充実と 見所たくさん☆

illust3514_thumb

初心に戻ろう☆

地盤調査

お家を建てる時に、必ず行う調査です!!

地盤がしっかりしていないと、

せっかくこだわりのお家ができたのに、不動沈下を

おこしてしまう・・・

こわいですね(-_-;)

地盤調査の方法の1つ

スウェーデン式サイディング(SS式)は聞いた事がありますか?

先端がスクリューになっており、ドリルみたいに

地面に貫通させてデータをとります。

先日、中津店でも地盤調査を行いました。

調査法は表面波探査法

あまり聞いた事がない方がほとんどかもしれません。

表面波1

上の機械から微弱な振動を送ります。

表面波2

この2本の棒の間を通る振動が何秒かを

データ化していきます。

2つの調査方法の違い!

SS式、点でデータを取り、

表面波探査法は、でデータを取ります。

地盤調査にもいろいろ方法があるんですね☆

 

illust3514_thumb

 

キッズルームでは、お子様に楽しんで頂ける お絵描きスペースも

ご用意しております!

広々キッズルームへ みんなで遊びにきてね~(^^)/

 

illust3274thumb