武蔵野店

【ブログ担当の休日】大人も子供も楽しいスポット編🐡

ブログ担当 平山です。

今回は、ブログ担当の休日≪大人も子供も楽しいスポット編≫のお届けです✨

 

先日、神奈川県川崎市にある【カワスイ 川崎水族館】に行ってまいりました。

何と、今なら入館無料です。

*ただし、無料期間は、2月22日(水)までです。

 

*簡単なご紹介*
★2020年7月OPEN
★川崎駅徒歩1分にある商業施設「川崎ルフロン」の9階・10階に位置します✨
★カワスイは、淡水魚の水族館としては国内でも有数の規模を誇るそうです。
★イルカやペンギンといった生き物はいないですが、館内では、淡水魚だけでなく水辺に生息する生きもの達も展示されており、コンパクトながらも見応えのある水族館です。

 

初めての訪問でしたが、

カワスイは、【世界の水辺を旅する水族館】がコンセプトのようで、館内も「アマゾン」「オセアニア・アジア」「アフリカ」「南アフリカ」などのゾーンに分かれていました。また、「地元・多摩川ディスカバリー」と、身近な水辺ゾーンもありました。

 

【多摩川ゾーン】

水槽には、QRコードがついていて、読み取ると生き物の詳しい解説情報をみることができるなど、全体としてもデジタル技術を用いられた仕組みが特徴的な水族館でした。

こちらで気になった生き物をQRコードから読み取ると、

※QRから飛べる詳細ページ

【二ホンウナギ】とのことでした。

絶滅危惧種なんですね👀新たな発見でした。

↑写真のように、映像には多摩川の景色が映し出されています。

下記は、QRページの情報は10階フロアの一部です。

また、タッチパネル式の大型ディスプレイでは、泳いでいる魚をタッチすると解説が飛び出す仕組みもあり子供たちに大人気の様子でした✨こちらは、水槽内の生きものの種名と解説を自動で表示する、次世代の展示システムとして世界で初めて導入されたそうです!

 

久しぶりの水族館・見たことない珍しい生き物に息子も楽し気にしていました。薄暗い空間は苦手なはずですが、館内ではサクサクと一人で前進していました。

こちらのお魚、

見た目のイメージからは想像できなかったのですが、

実は、

アマゾン最恐⁉とのことでした。

「穴といった穴から体に入り、肉をくいちぎって食べる」と、説明が、、怖すぎます💦

こういった手書きの説明、イラストがあると分かりやすく頭にスーッと入っていきますよね☺カワスイの温かさ丁寧な親切さも感じられました。

説明を見た後に、お魚をみるとなんだか強そうに思えてきちゃいます(笑)

そして、実際に「恐いイメージの生き物!」と、言えばの、

【ピラニア】さん

実は、

臆病な魚⁉こちらも驚きがありました👀

まさに、新たな発見ですね✨

【レイソンスエリア】

こちらでは、真っ白な砂丘が再現されていて水槽が本物の砂の中に埋まっている斬新な展示がありました。

【南アメリカゾーン】

こちらで、気になった生き物はこちらです。

【ジャイアントグラストランペットナイフ】という名前でした。

珍しい生き物ですよね👀

一度、QRコードを読み込むと館内を出た後も、みることができたので、お子様の自由研究にもピッタリな施設でした。

【パノラマスクリーンゾーン】

こちらは、アマゾンカワイルカやアマゾンマナティなどが泳ぐ巨大水槽…に見立てた、映像が壁面に投影されていました。

 

カワスイは、元々あった既存の商業施設を改装されたそうで、水族館が入ることを想定されていない建物のため、制約や条件があったなか、照明・音響・映像などの最先端技術を駆使し、今までにないエンターテインメント水族館となったそうです。

また、昼と夜とで演出が異なることや、平日年間パスポートは、2回分のチケット料金で購入できることも魅力に感じました。

※20230220時点公式HP情報より

 

今までにないような新感覚の水族館、

是非、ご家族・ご友人と遊びに行かれてみてはいかがでしょうか☺✨

 

カワスイ 川崎水族館 – 世界の水辺を、冒険しよう。 (kawa-sui.com)

以上、ブログ担当の休日≪大人も子供も楽しめるスポット編≫のご紹介でした。

来場予約はこちらから☺

今なら!!

ご来場いただき、アンケートにご記入いただいた方に

通常2,000円分のところ

※ユニバーサルホーム武蔵野店では、Amazonギフト券はシソンヌオリジナルデザインではなく、通常デザインのご用意となります。また、来場特典企画のお米のご用意はございません。あらかじめご了承くださいませ。

ユニバーサルホーム武蔵野店のInstagramはこちらから↓

是非フォロー&いいね!お願い致します。

今なら、インスタフォローでプレゼントキャンペーン実施中!詳細は、下記をクリック

 

フィード・ストーリーズ定期的に更新しております。

 

一生物の住宅購入に際しては、『住宅性能評価書』を取得する住宅をお選びいただくことをお奨めいたします。

住宅性能評価の取得に対応している店舗はこちらから↓

住宅性能評価ページ

 

✿【NEW】ユニバーサルホーム
2023年1月6日公開最新TVCM‼

シソンヌのお二人が『1階全面床暖房の魅力』『家計にやさしく・災に強い』など、ユニバーサルホームの魅力をお伝えしています。
見ていてほっこり・あたたかくなる最新CMです。

✿【NEW】ユニバーサルホーム
2023年1月6日公開最新TVCM‼オフショットムービー編

シソンヌさんの真面目なお人柄や、クスっと笑ってしまうポイントもございます。シソンヌさんファン必見!!

✿ユニバーサルホーム2022年度TVCM‼

ぜひご覧ください♪

シソンヌのお二人がユニバーサルホームの床暖房をスタイリッシュに、表現しています。一度聴いたら忘れられない、とても耳に残るCM動画です☺

✿ユニバーサルホーム2022年度TVCM‼

2年連続でユニバーサルホームのイメージキャラクターを務める、お笑い芸人【シソンヌ】出演の新CM。 特許を取得したユニバーサルホームの「無垢フロア×地熱床システム」の記者発表会を実演。じろうさん扮する”床アップデーター”が地震満々でプレゼンを行うのですが…ギャル語⁉答えが丸見え⁉ 少しおっちょこちょいでギャルな床アップデーターを、ツッコみながらも温かく見守る記者役・長谷川さんにも注目のコミカルなCMとなっています。ぜひご覧ください。

✿【NEW】ユニバーサルホーム2022年度TVCM メイキング映像です。

CM撮影の裏側も是非ご覧ください。

✿ユニバーサルホーム小金井府中店のモデルハウスを元SKE48の後藤理沙子さんがご紹介映像です。

小金井府中店OPEN時にもお手伝いに来てくださった後藤理沙子さんが小金井府中店のお気に入りポイントを含め紹介の映像です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

♪.:*:’゜☆.:*:’゜♪.:*:’゜☆.:*:・’゜♪.:*:・’゜☆.:*:・’゜♪.

東京×一戸建て×マイホーム×実例×注文住宅×武蔵野市×小金井市×23区×地震に強い家×耐震等級3×あなたを守りたい×ブランドメッセージ

♪.:*:’゜☆.:*:’゜♪.:*:’゜☆.:*:・’゜♪.:*:・’゜☆.:*:・’゜♪.