武蔵野店

【建築実例】ALC+HAPPYが育つ家【耐震等級3】

 

ブログ担当 平山です。

今回は、UISEVEN★ALC+HAPPYが育つ家【耐震等級3】をご紹介致します。

今回ご紹介させていただくお家は、ユニバーサルホームの一部エリア限定で先行デビューしたUISEVENで建てられたお家です✨

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

『UI セブン』は家族みんなが快適に暮らせる、フリープラン商品です。

とっても気になる商品の詳細は下記をご覧ください!!

UISEVENの説明・先行販売店舗のご確認はこちらからどうぞ↓

UI SEVEN (universalhome.co.jp)

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

【外観】

 

1F床面積:36.43㎡ 11.02坪
2F床面積:36.43㎡ 11.02坪
合計床面積:72.86㎡ 22.04坪

貼り分けされたALC外壁材がとってもお洒落でした。

上部:グランロック KG‐410

下部:グランロック KG-400

 

【玄関ポーチ】

玄関ポーチでは、ALC外壁材に含まれる多彩チップを間近で見ることができたため、キレイで思わず見惚れてしまうほど素敵でした。

お家の入口部分から、繊細さを感じられたため、まずお洒落なお家!と、訪問者に印象付く素敵な玄関ポーチでした。

玄関ドアのクラシカルなデザインからも、エレガントな印象を受けました✨

LIXIL ジエスタ2防火ドア

カラー:アイリッシュパイン

 

【玄関ホール】

【下足箱】

【SIC】

玄関周りには、靴の収納以外にも実際は、玄関土間部分の掃除用具や、防災セット、小さなお子様がいるご家庭ではベビーカーなど……意外と玄関に収納できると便利なモノは、たくさんございます。それらの収納場所をどうするのか、収納したいもの・ライフスタイルは、ご家庭によって異なる為、しっかりご検討の上、お家作りを進めていただきたいです。

 

【玄関ニッチ】

ご家族の想い出の品やお写真、お花やご趣味のモノなど、お家の最初の印象となる場所なので、お施主様のセンスの良さでお洒落を楽しんでいただきたいです☺🌸

【1階廊下】

【洋室A(4.37帖)】

【FCL】

ファミリークローゼットの中には、便利な床下収納庫も完備されています。

【納戸A(5.25帖)】

【洗面所】

【浴室】

壁面のアクセントカラーは、ウッドグレインライトを選ばれています。こちらも上品でお家のテイストにぴったりですね。

【トイレ】

とっても上品で可愛いこちらのクロスは、

sangetsu:FE74689

こちらです。優しい印象なので好みが分かれることも少なく、飽きもこないようなデザインが素敵ですね。

【階段】

ここからは2階のご紹介です。

【2階】

【LDK(15.12帖)】

吹き抜け×窓により明るく開放的な空間です。

【キッチン】

ホワイトで統一され、清潔感のあるキッチンです。

 

【パントリー】

 

階段上がってすぐの場所にあるので、ラク家事動線が叶っています。買い物帰りに嬉しい設計ですよね。

【LDK カウンター】

カウンタークロス:リリカラ

LW4652

こちらも階段すぐの場所にあるため、家事スペースまた、お子様の御仕度🎒に、そしてキッチンにも近い為、お子様のお勉強スペースとしても活躍してくれそうです。

【サービスルーム(2.84帖)】

空間を仕切る壁を設けないことで、LDKから開放感があり全体として、とても明るく広々としたスペースに。

また、反対側には、収納スペースとして

【WIC】がございます。

しっかりとした広さがありますが、【カウンター】裏に位置するため、来訪者からは見えない設計です。

そして、3階へ続きます。

【階段】

【ロフト(7.62帖)】

こちらの広々ロフトからLDKの景色はこのような感じです。

LDKとロフト間では、コミュニケーションが取れるため、お子様が小さいうちや、お家のイベント時などとても賑やかな空間になりそうですね✨

ロフトの使い方も、お子様が小さいうちは、お子様の遊び場、またちょっとした趣味スペース、お家プラネタリウムやお家シアター、もちろん季節物の収納スペースとしても使い方も多様ですね✨


◆I様掲載にご協力いただきありがとうございます◆

タイトル通り、撮影のために訪問させていただいた際、可愛い×お洒落な外観から、LDKのカウンター、吹き抜け×ロフトなど、ご家族のコミュニケーションが取りやすそうな明るいお家の印象があったので、タイトルにも『HAPPYが育つ家』を入れさせていただきました。

ブログ担当者も、小さな子供がいるため、可愛らしいテイストにキッチンからは家中が見渡せ、いつでも子どもの動きに目を配れることや、買い物からのパントリー動線、また、家中にあるたっぷりの収納で、いつもスッキリと片付く設計、全体として、程よい全ての距離感など、営業担当者へ『ここのお家に住みたい』と話してしまうほどでした🌸
細やかな「欲しい!」がたくさんつまった、パパママ子供たち、みんなが『HAPPY』に暮らせるようなステキなお家でした。

今後もユニバーサルホームの魅力をたっぷりお伝えできるよう更新していきますのでリクエスト等あればお問い合わせください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

♪.:*:’゜☆.:*:’゜♪.:*:’゜☆.:*:・’゜♪.:*:・’゜☆.:*:・’゜♪.

東京×注文住宅×マイホーム×新築×練馬区×小金井市×武蔵野市×杉並区×世田谷区×中野区×大田区×狛江市×豊島区×23区×ロフト×高性能外壁材ALC

♪.:*:’゜☆.:*:’゜♪.:*:’゜☆.:*:・’゜♪.:*:・’゜☆.:*:・’゜♪.