武蔵野店

【建築実例】★和モダン空間あり・和洋折衷を取り入れたお家★UI【耐震等級3】

 

施工事例担当 平山です🌸

今回は、UISEVEN★和モダン空間あり・和洋折衷を取り入れたお家をご紹介致します。

今回ご紹介させていただくお家は、ユニバーサルホームの一部エリア限定で先行デビューしたUISEVENで建てられたお家です✨

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

『UI セブン』はリーズナブルな価格ながらも、家族みんなが快適に暮らせる、フリープラン商品です。

とっても気になる商品の詳細は下記をご覧ください!!

UISEVENの説明・先行販売店舗のご確認はこちらからどうぞ↓

UI SEVEN (universalhome.co.jp)

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

ALC外壁材のホワイトを基調にアクセントカラーのグレーがスタイリッシュな外観です。

1F床面積:53.82㎡ 16.28坪

2F床面積:43.88㎡ 13.27坪

合計床面積:97.70㎡ 29.55坪

 

【玄関ドア】

外壁に合わせてスタイリッシュに仕上がっています。

【1階玄関】

鏡付きの大容量の下足箱があり、朝の身支度時にもとても使い勝手が良さそうです。コの字型の下足箱なので、ちょっとしたものを置くことができるので便利ですよね。

【1階廊下ニッチ】

アーチ形のニッチはそれだけでも可愛らしい印象なので、一輪挿し等シンプルなものを置くだけでも玄関周りを華やか・お洒落な空間づくりの手助けをしてくれますね🌼✨

【浴室】

【洗面所】 

クロスは奥様のお好きなティファニーブルーのお色に✨日常生活の中でも家事や身支度等で過ごす時間が長い場所は好きな空間にしたいですよね。

【リネン庫】

枕棚+ハンガーパイプ が付いています。

こちらは、アイロンがけ等の作業スペースとしても利用できます。

廊下側から遠目に見ても洗面所クロスのお色が素敵です。

【1階物入】

可動棚を設けています。

【LDK(16.12帖)】

L型のダイニングカウンターがお洒落さだけでなく実用性も兼ね備えていて素敵ですね👏

【キッチン】

広々使えるキッチンは、南側からの採光+グレージュのお色で空間を明るくしてくれています。

また、キッチン後ろ側にはパントリーもあり、使い勝手の良いキッチンに仕上がりました。

【階段下収納】

LDKに物入があるとお掃除用具等収納でき、階段下を有効に使うこともできるので便利な使い方です✨

【和室(4.25帖)】

とってもお洒落な和モダンテイストに仕上がっています!

建具の色合いもとっても素敵ですね✨

和室はほしいけど、洋風な家具が好きな方など、和室の採用に迷われている方に和モダン和室はお勧めです✨


◆和モダンな和室の作り方のポイントは?◆

・家具は低めのものを選ぶ

・カーテンはブラインドやプリーツスクリーンが相性🙆

・照明にこだわる

etc….

気になる方は是非ご相談ください 🙋

【リビングドア】

こちらで、階段とLDKスペースが区切られているため、冷暖房の効率を下げることなく、また、小さなお子様がいらっしゃる場合も安心です。引き戸にすることでより空間を広く使えるところも良いですね✨

【階段】

ホワイトが基調で明るく洋風なとても可愛らしい空間でした。

 

 
続いて2階のご紹介です🌸

【洋室A(4.5帖)】

【洋室A物入】

【洋室B(4.5帖)】

【洋室B 物入】

【洋室C(6.5帖)】

N様邸見どころの一つでもある、ウォークインクローゼットがございます。間仕切り壁は、あえて天井までにしないことにより、空間の広がりを優先しました。

また、WICの反対側はカウンターを設けたワークスペースがございます。

 


N様掲載にご協力いただきありがとうございます!!

N様邸の特徴ともいうべき、和モダン和室がとっても素敵で印象的でした。和モダンといえば、琉球畳のイメージがありましたが、建具の色合いや、照明等工夫次第で好みのお部屋に仕上げることができる点、とっても参考になったかと思います。和だけでなく、洗面所のティファニーブルーのクロス・アーチ型のニッチ・ホワイトが基調となり洋風な印象に仕上げた階段等、うまく和と洋が調和されていました。住む人皆様にとって、心地よい空間づくりの見本となるようなお家でした✨

 

 

 

以上、N様邸のご紹介でした。

今後もユニバーサルホームの魅力をたっぷりお伝えできるよう更新していきますのでリクエスト等あればお問い合わせください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

♪.:*:’゜☆.:*:’゜♪.:*:’゜☆.:*:・’゜♪.:*:・’゜☆.:*:・’゜♪.

東京×注文住宅×マイホーム×新築×実例

♪.:*:’゜☆.:*:’゜♪.:*:’゜☆.:*:・’゜♪.:*:・’゜☆.:*:・’゜♪.