武蔵野店

【武蔵野店のご近所紹介】 part.4美味しいパスタ屋さん2選❣

ブログ担当 平山です✿

すっかり春となり、心地よい気候となりました。
皆様、お花見はされましたか?🌸桜の時期は短いので、私は毎年逃してしまいがちですが、先日はこたつに入りながらお花見を楽しみました。

※こちらは、品川にあるプリンスホテルにある庭園です。

今回は、武蔵野店のご近所紹介 part.4です✨

武蔵境でとっても美味しいパスタがいただけるイタリアン2店をご紹介致します。

どちらもユニバーサルホーム武蔵野店のある北口とは反対側の南口に位置しますが、よく利用しております🍽

1、昔ながらのイタリアンキッチン 洋麺食堂

※武蔵境駅南口約徒歩3分

おもてなしの工夫がなされていて、とても暖かい雰囲気のイタリアンです。

イタリアンキッチン 洋麺食堂 (ヨウメンショクドウ) – 武蔵境/イタリアン | 食べログ (tabelog.com)

 

こちら、外から見ると中の様子があまり見えないので、中々訪問できずにいたのですが、店内に入るといい意味で期待を裏切られました☺

入ってまず目に入るのが折り鶴です。写真だけでは伝わりませんが、どの席にも折り鶴がズラーっと並んでいます!

各席にも折り紙と折り紙絵本が置いてあり、

せっかくなので、私も折ってみました。

ピアノです。

待ち時間も退屈させないお店の工夫がとても暖かかったです。

また、店内のディスプレイには『フランダースの犬』や『赤毛のアン』等世界の名作の食器が並べられていました。

ランチメニューはパスタのみですが、パスタと一緒にサラダと珈琲または紅茶がついてきます。※撮影時2022/03/15

こちらは、ベーコン入りのペペロンチーノです。具沢山でした。

また、追加で頼んだガーリックトーストもとても美味しかったです。

お昼時は、次から次へとお客様が入られていましたが、おじさまがお一人で切り盛りされているようでした。お待たせしない工夫や、おじさまの柔らかい人柄が店内を和やかにしているように感じました。癒しを求めたい際は、是非行ってみてくださいね。

2、本格的イタリアン×コスパ抜群 イルカプリッチョ

※武蔵境駅南口約徒歩5分

こちらは、個人的にお気に入りすぎて正直秘密にしたいくらいですが、とても素敵なお店なので載せちゃいます✨

イルカプリッチョ (il CAPRicciO) – 武蔵境/パスタ | 食べログ (tabelog.com)

ランチタイムは、パスタに、サラダとドリンク、手作りデザートが付きます。

こちらは、私平山おススメのペペロンチーノです。こちらにサラダ・紅茶(ティープレスで2杯分はあります😻)・デザートがついて1,000円です❣デザートも毎回変わるので『今日は何かなー❤』と訪問するたびに幸せな気分に浸れます。

最近は感染対策から、食事中にスマホを触ることを極力控えているため、デザート写真が少ないのですが、毎回とっても丁寧に作られている感じがしてとても美味しいですよ👏

ガーリックトーストも絶品です!

イルカプリッチョは、LINE予約(公式LINE簡単or電話)をして行くことが多いですが、店員さんもとっても親切ですよ。

武蔵境のイタリアン  イル カプリッチョ(@ilcapriccio0419) • Instagram写真と動画

どちらのお店も武蔵境駅南口の同じ通り沿いにございます。

武蔵境で美味しいパスタが食べたいときは、是非参考にしてみてください♡

 

一生物の住宅購入に際しては、『住宅性能評価書』を取得する住宅をお選びいただくことをお奨めいたします。
住宅性能評価の取得に対応している店舗はこちらから↓
住宅性能評価ページ

 

✿住宅性能評価について

『新しい生活様式にあった最高のおうち✨』の紹介動画となっております。是非おうち作りのご参考にご視聴ください☺

✿新しい生活様式に沿ったアイテム提案について

建築士が教える『最高の注文住宅』~今の時代に合った3つのポイント~/ユニバーサルホーム – YouTube

東京×武蔵境×武蔵野市×グルメ注文住宅×ユニバーサルホーム