武蔵野店

【建築実例】★壁付けキッチン×ロフト×フレキシブルな間取りのお家★UI【耐震等級3】

施工事例担当 平山です🌸

 

今回は、UISEVEN★壁付けキッチン×ロフト×フレキシブルな間取りのお家をご紹介致します。

今回ご紹介させていただくお家は、ユニバーサルホームの一部エリア限定で先行デビューしたUISEVENで建てられたお家です✨

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

『UI セブン』はリーズナブルな価格ながらも、家族みんなが快適に暮らせる、フリープラン商品です。

とっても気になる商品の詳細は下記をご覧ください!!

UISEVENの説明・先行販売店舗のご確認はこちらからどうぞ↓

UI SEVEN (universalhome.co.jp)

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

ホワイトが基調となり、優しい雰囲気で周辺の街並みにも馴染む素敵な外観でした。

1F床面積:43.16㎡ 13.05坪

2F床面積:43.06㎡ 13.02坪

合計床面積:86.22㎡ 26.07坪

 

【玄関ポーチ】

玄関ドアは『キャラメルチーク』というお色です。

 

【玄関ホール】
 

 

こちら玄関ホールだけでも見どころがいくつもございます🙆✨

 

 

【下足箱①】
傘立てと鏡を取り付けてあり、機能的な下足箱に仕上がっています。

 

 
高い位置もプッシュ式のため、使いやすいです。

 

【下足箱②】

 

【SIC】
階段下のデッドスペースを活用したSICは、電動自転車の充電等ちょっとしたものの収納にも便利ですね✨

 

 
【玄関東側クロス】
玄関に入って、正面一番初めに目に入るクロスです。私も撮影時とってもお洒落な玄関!と感じました👏
玄関ドアや窓から差し込む光の当たり具合によって異なる表情を見せてくれます☺クロス1枚替えるだけでも印象がガラッと変えられるのでお勧めです✨

 

【LDK(16.93帖)】
キッチンは、壁付けL型を採用されているので、より空間を広く使えますね✨

 

また、最近とても人気の【造作カウンター】も東側にございます。

 

キッチンの扉カラーは『スエードチャコール』というカラーです。すっきりスタイリッシュな印象でかっこいいですね👩

シンクとコンロが近く、無駄が少ないL型キッチンは、料理する人が動きやすく、比較的収納スペースが取りやすいこともメリットです✨

◆壁付けキッチンのメリットは?◆

*料理に集中できる

*部屋が広く使える

*ダイニングテーブルを作業台として使える

*キッチンの目の前に窓を設置できる(S様邸のように東側に窓があると朝日を浴びれて尚良いですね✨)

*コンパクトなスペースでキッチンを配置でき、家事動線も短くなり、効率UP!

 

近年では、多くのご家庭で対面キッチンを選ばれていますが、壁付けキッチンの人気も根強く、ご希望される方も必ず一定数いらっしゃいます🙆
私も、以前ヨーロッパ旅行で滞在した先が、壁付けでとても使いやすく且つお洒落に感じた印象があります✨
 ※アマルフィ
※パリ
海外の長期滞在型コンドミニアムのような、コンパクトながらも居心地の良い住空間は憧れます✨

S様邸は、LDKで16.93帖もございますので、『壁付けキッチンの作業効率の良さ』と、『空間を広々使うことができる』のまさに良いとこどりな間取りですね!

また、LDKには、物入と洗面所に続く扉がございます。

LDKのパントリーと物入は、それぞれ可動棚4段となっており、使いやすい作りとなっております。

 
【洗面所】

 

【浴室】

 

【リネン庫】
こちらは、可動棚6段です。
嵩張るご家族分のタオル類や、着替え、お掃除・洗濯物用品等バッチリ収まりますね。

 

【洗面所クロス】

生活感が出やすい洗面所空間もクロスの選び方次第で、モダン×スタイリッシュな空間を演出することができますね。

🌼サンゲツSP2899🌼

 

 

【1階WC】

 

また、玄関ホールにございます室内窓は、LDK側からはこのように見えます↓

 

【LDK 室内窓・TV壁】

◆室内窓のすすめ◆

*空間をゆるやかに仕切ることができ、広がりを感じる空間をつくる🏠

*光を取り込む🌞

*家族の気配を感じることができる👪

*インテリアのアクセントになる🍃

 

【TV壁 クロス】

TV周りは家族団らんスペースでもあり、リビングに入って一番視線が注がれるポイントですので、お部屋の印象を左右しますよね。S様邸もインテリアの主役になるようなお洒落なクロスを選ばれています

🌼サンゲツ FE74550🌼

※画像サンゲツHPより

お二階には、お子様部屋用に同じ作りのお部屋が2部屋と、ロフト付きのお部屋がございます。

 

【洋室A(5.65帖)】【洋室B(5.65帖)】

写真右側の柱が、お部屋の中間に位置し、お子様の成長により間に壁を設けて2部屋に区切ることができます。

広々としたこちらの物入も両方のお部屋に完備してあります。

 

 

【洋室C(7.12帖)】

 

【ロフト(7帖)】

 

【洋室C WIC(1.74帖)】

以上、S様邸のご紹介でした。


S様掲載にご協力いただきありがとうございます!!

お家の入口である玄関ホールからお洒落なアクセントクロスを採用されていて、キッチンパネルのチャコールカラー、TV壁×洗面所等センスの良いお客様のもと、総合的にとてもお洒落なお家でした。

壁付けL型キッチンや室内窓の採用等は、初めて武蔵野店の施工事例に掲載させていただきました。リビングの造作カウンターやお子様部屋の間仕切り等トレンドももれなく採用されていて見どころ満載でした。

 

 

今後もユニバーサルホームの魅力をたっぷりお伝えできるよう更新していきますのでリクエスト等あればお問い合わせください。

最後までご覧いただきありがとうございました🎈

 

♪.:*:’゜☆.:*:’゜♪.:*:’゜☆.:*:・’゜♪.:*:・’゜☆.:*:・’゜♪.

東京×注文住宅×マイホーム×新築×実例×武蔵野市×小金井市×国分寺市×中野区×世田谷区×大田区×杉並区×三鷹市×豊島区

♪.:*:’゜☆.:*:’゜♪.:*:’゜☆.:*:・’゜♪.:*:・’゜☆.:*:・’゜♪.