武蔵野店

【建築実例】★上質さと実用性を兼ね備えたホテルライクなお家★UI【耐震等級3】

施工事例担当 平山です🌸

今回は、UISEVEN★上質さと実用性を兼ね備えたホテルライクなお家をご紹介致します

今回ご紹介させていただくお家は、ユニバーサルホームの一部エリア限定で先行デビューしたUISEVENで建てられたお家です✨

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

『UI セブン』はリーズナブルな価格ながらも、家族みんなが快適に暮らせる、新たなフリープラン商品です。

とっても気になる商品の詳細は下記をご覧ください!!

UISEVENの説明・先行販売店舗のご確認はこちらからどうぞ↓

UI SEVEN (universalhome.co.jp)

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

外観はメインのグレーにアクセントのブルーの組み合わせでスタイリッシュモダンな印象。

1F床面積:55.06㎡ 16.65坪

2F床面積:44.71㎡ 13.52坪

合計床面積:99.77㎡ 30.18坪

 

【外観】外壁にALC外壁材のグランロックを採用されているので、とても高級感・重厚感があります✨

【玄関ドア】深みのあるブラックにステンレスパネルのシルバーが端正な印象でとてもスタイリッシュですね。

【玄関ホール】

広々とした空間なので、朝の渋滞や来客時の圧迫感とは無縁ですね✨

 

【下足箱】

こちらも玄関ドアと同じくブラックで統一感があります。 下からの間接照明がお洒落ですね。

玄関ホールとLDKを仕切る【ガラスドア】はサンワカンパニーさんのものを使用。黒の枠で縁取られ、シャープな印象に。

ブラックのフレーム×ブロンズの面材でラグジュアリーな空間に仕上がっています👏

【LDK(18.25帖)】

海外のホテルラウンジのような雰囲気ですね👏

【キッチン】トクラスのBerry(黒炭)です。

ワークトップの新質感人造大理石『TENOR アイアンブラック』がとても素敵でした。

気になる方は下記画像よりトクラスHPへ。

※トクラスHPより  

LDKのガラスドアとも、とても相性が良く上質感が漂います。こちらはガラス面の多い設計にとてもマッチするようです。

また、撮影時には間に合いませんでしたが、キッチン下の空間には、海外食洗器ドイツで生まれたMiele(ミーレ)の食洗器が入る予定です🍳

 インテリアとも調和する質感となるコンロは

テフロン加工で水や油をはじくため、汚れが拭き取りやすく、毎日のお手入れに手間がかかりにくいプレートです✨

お洒落さだけでなく、キッチン横には【ウォークイン収納型のパントリー】もございます。外側からは見えない位置にあるため、いつでもすっきりしたお部屋を維持できますね。

【照明】

こちらの【ペンダントライト】はレイアウトに合わせて動かすことが可能。テーブルの位置等変わった際に照明も可動式なのはとても良いですね。

こちらは、階段の下が完全にオープンになった【オープン階段】です。


◆オープン階段の特徴◆
□空間を広くみせる効果
□光を採りこみやすく、部屋全体を明るくみせる
□デザイン性が高くお洒落

 

また、階段下は、🐶ワンちゃんスペースとなっているそうです。

加えてリビング階段ですので、家族とのコミュニケーションの機会が増え、明るく賑やかなお家となりそうですね✨

◆POINT◆
少し前まではリビングに階段を設置すると、冷気や暖気が2階へと逃げることで、冷暖房の面で問題があると指摘されてきましたが、家の断熱性が向上したことで、冷暖房の心配をする必要がなくなり、リビング階段のニーズが増加しています。N様邸は、ALC外壁材×床暖房×高性能樹脂窓APW330を選んでいるので断熱性もバッチリですね。

 

【樹脂窓APW】

 

【洗面台】はアイカ工業さんのものです。

洗面所カウンターの人工大理石や、壁、床材までもが上質でまさにホテルライクですよね✨

【脱衣室】

洗面所→脱衣室→浴室への中間に位置する脱衣室は、洗面所へは引戸、1階ホールへは開き戸がついています。急な来客時にも、洗面所と脱衣室を区切れると安心ですよね。

 

【浴室】

LIXIL アライズシリーズZです。自宅で毎日高級ホテルのような癒し時間を過ごせますね👏

【1階WC】

クロスや照明がホテルライクでとっても素敵ですね。また、気になるこちらの手洗い器ですが、

サンワカンパニーさんの【レプトカウンター】をセレクトされています。

◆レプトカウンター◆※サンワカンパニーHPより
スリムな手洗台≪レプト≫のシリーズ商品、カウンタータイプです。トイレ空間のデッドスペースを有効活用できて、見た目もスペースもすっきりとしたトイレ空間をデザインすることができます。人工大理石のカウンターは、手洗器との継ぎ目もなくお掃除も簡単で衛生的にお使いいただけます。また、空間に合わせて現場でカットすることが出来るため、スペースに合わせて施工することが可能です。

カウンターがあるとスマホ等ちょっとした小物も置くこともできるので、とても便利そうですね😸

 

【2階トイレ】

2階廊下からの眺めも開放的で素敵ですね✨

お二階には洋室が3部屋ございます✨

主寝室には3.12帖のウォークインクローゼットも備わっています。


N様掲載にご協力いただきありがとうございます!!

LDKのガラスドアやオープン階段、黒炭のキッチン、人工大理石の洗面台・レプト手洗い器等、コンセプト通り【ホテルライク】に仕上がったお宅でした。

お洒落さだけでなく、ALC外壁材×床暖房×高性能樹脂窓APW330を採用され断熱性能や実用性も兼ね備えよく考えられた設計でしたね。

【ホテルライク】な設計が気になるお客様の参考に少しでもなれば幸いです。

✿住宅性能評価について

✿ユニバーサルホームの住宅性能評価について(前篇)

✿ユニバーサルホームの住宅性能評価について(後篇)

 

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。

引き続き新型コロナウイルス対策として、パーテーションの設置やご商談ごとにテーブルや椅子の除菌も実施しております✨

ユニバーサルホームではお客様とスタッフの安心・安全な環境をまもるための予防措置を講じておりますので、ご安心してご来店くださいませ。

武蔵野店でも定期的な換気・除菌・パーテーションの設置、スタッフの検温・体調管理等行っております。

東京×武蔵野×注文住宅×モデルハウス×予約×床暖房

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。

 

店内の「3密」回避・軽減のため、ご来店の際は事前のご予約をお願いします。ごゆっくりいただけるのと同時に、新型コロナウイルス感染拡大防止のためにもご協力をお願いいたします。

※接客の際、スタッフがマスクを着用する場合がございます。 ご不快に感じられるかと存じますが、ご理解とご了承の程よろしくお願いいたします。

※お子様同士の感染を防ぐため、店舗にあるキッズスペースでは除菌済みのおもちゃをご提供させていただきます。

皆様に安心してご来場いただけますよう、今後も新型コロナウイルス対策を施しながら感染予防を徹底し営業に取り組んで参ります。