武蔵野店

【武蔵野店】ユニバーサルホームのお家づくり④(N様邸👪)着工

ユニバーサルホーム武蔵野店のブログをご覧いただきありがとうございます✨

ブログ担当平山です。

N様邸のお家づくりレポート&ユニバーサルホームの≪お家づくりの流れ≫ご紹介の第四回となります。

 

 

※以下ユニバーサルホーム=UHと省略します。

🌼ざっくり、お家づくりの流れです🌼

🌷前半

ご契約📝→間取り打合せ💁→仕様打合せ👩→追加変更契約📝→社内引継ぎ→3者打合せ

お客様とUH(営業・インテリアコーディネーター・設計・工務)とのお打合せを重ねプランを確定させます💭


🌷後半

着工→上棟→竣工🏡→竣工立会い👓→決済💴→引っ越し👪

~建築開始👷~地鎮祭などお客様のお家の完成に向けて現場が動き出します💪

現在までに、お家づくり🌷前半🌷が完了し、先日着工に入られました。

ここまで何が決まっているのかご紹介いたします👩

【外壁】はユニバーサルホームの特長の一つでもある

『ALC外壁材』を採用されています✨

高性能外壁材ALC|注文住宅のユニバーサルホーム (universalhome.co.jp)

こちらは、極めて高い基本性能が家族を守ります。

ALCの断熱性能は、窯業系サイディングの約2倍であり、ALC内部の独立気泡が暑さや寒さの影響を抑え、結露を防ぎ、室内を快適に保ちます✨

N様邸は、ALC外壁材によって地震・台風などの自然災害から守られ、耐火性や遮音性の高さも実感できますね👏

続いて、ここまでに決まった内装材をご紹介致します。

※こちらはイメージです。

【1階床材】

【2階床材】

【リビングクロス】

1階LDKの【室内ドア】はサンワカンパニーさんの親子ドアです。

※イメージ図。サンワカンパニーHPより。

ブラックのフレームにブロンズの面材ですとラグジュアリーな空間が生まれそうですね👏

【1階洗面所】はAICAさんのものです。

※イメージ図は、AICAさんHPの3Dシミュレーションを私が勝手にしてみた結果です。

このようにイメージに近づけてシミュレーションを重ね、【ホテルライク】な家づくりが進められていくのですね👏完成が楽しみです👩

引き続き、N様邸のお家づくりをご紹介していきたいと思います✨

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。

緊急事態宣言下ですが、引き続き新型コロナウイルス対策として、パーテーションの設置やご商談ごとにテーブルや椅子の除菌も実施しております✨

ユニバーサルホームではお客様とスタッフの安心・安全な環境をまもるための予防措置を講じておりますので、ご安心してご来店くださいませ。

武蔵野店でも定期的な換気・除菌・パーテーションの設置、スタッフの検温・体調管理等行っております。

東京×武蔵野×注文住宅×モデルハウス×予約×床暖房

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。

現在、新型コロナウイルス感染拡大予防のため、

モデルハウスは来場予約がおススメです。

ご予約はこちらから↓

店内の「3密」回避・軽減のため、ご来店の際は事前のご予約をお願いします。ごゆっくりいただけるのと同時に、新型コロナウイルス感染拡大防止のためにもご協力をお願いいたします。

※接客の際、スタッフがマスクを着用する場合がございます。 ご不快に感じられるかと存じますが、ご理解とご了承の程よろしくお願いいたします。

※お子様同士の感染を防ぐため、店舗にあるキッズスペースでは除菌済みのおもちゃをご提供させていただきます。

皆様に安心してご来場いただけますよう、今後も新型コロナウイルス対策を施しながら感染予防を徹底し営業に取り組んで参ります。