三次店

大塚西モデルができるまで。。。🏠#2

いつもユニバーサルホーム三次店ブログをご覧いただき、

          ありがとうございます💛

最近は朝が涼しくなってきましたね!

ユニバーサルホーム三次店のモデルハウスのヒンヤリ地熱床が体感できるのも、もう少しになるかもしれません。。。今のうちにぜひ、体感してみてください★

あったか地熱床もそのうち体感できますので、両方試してみてくださいね!

ヒンヤリも、ポカポカも、きっと気に入っていただけるのではないかと、思います🙆

さて、ユニバーサルホームでは、広島市安佐南区大塚西にモデルハウスを建築中です。

大塚西モデルができるまで。。。

今回は上棟の様子をご紹介したいと思います!

一日中、上棟の様子を見る機会はないのですが、どんな狭い道でもクレーン車が入り、たくさんの大工さんであっという間に出来上がっていきます。

この棟上げですが、木造住宅の建築工事では、最後に屋根の上部に木材を架け、柱・梁・屋根といった家の骨組み部分の工程です。

プレカット工場で予め各寸法にカットされた木材が入ってきます。それをクレーンで順番通りに吊り上げ、大工さんが組んでいきます。

屋根を支える棟木、垂木が組まれると棟上げ完成です。

しっかりとした木材で安心感のある

骨組みができました!

立派な木材でどんどん組まれていきます🌳

長ーいクレーンは遠くからでもすぐわかります🏗

家の骨組みの完成です🏠

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日で家の形に仕上がるのは、職人技ですね🏠

どんなモデルハウスに仕上がるのか楽しみですよね♪

次回は全館空調についてご紹介したいと思いますので、お楽しみに♪