三次店

~SDGs~ってご存知ですか?

皆さま こんにちは!

ユニバーサルホーム三次店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

最近メディアでよく見聞きする「SDGs(持続可能な開発目標)」

17の大きな目標と、それらを達成するための具体的な169のターゲットで構成されています。

今日は、「佐々部材木店のSDGsへの取り組み」についてのご紹介です。

 

ユニバーサルホームのお家は、地熱床システム。

地熱は空気中の気温に比べて、夏は温度が低く、冬は温度が高い。

床下がないので空気を介さず、床が地面に密着しているから地熱の温度を利用しているんです。

だからお家も夏は涼しく冬は暖かい。

という事は…暖房・冷房を節約して、省エネにつながり、地球環境を守っている…につながります。

 

皆さまは、どんな事を目標にしていますか?

 

私個人的には、残さず食べて食料廃棄を減らす…事かな(^^)/

 

最後になりましたが、今年も強い雨が多く災害に遭われました方々には心よりお見舞い申し上げます。

ユニバーサルホームでは、「災害に強い家」を目指して家づくりを提案しております。

ホームページの一部も更新しております。一度、ご覧くださいませ。

↓↓↓

災害に強い家