三次店

三次市畠敷町にて上棟でした!

ユニバーサルホーム三次店 工務担当のツジノです。

暖かい春の陽ざしが降り注ぐ中、三次市畠敷町にて上棟を行いました。

工事が滞りなく進みますように。お施主様も一緒にまずは乾杯から。

 

1階の床部分、すべてコンクリートがむき出しになっているのに気が付きましたか?

ユニバーサルホームのおうちは1階が全面地熱床+床暖房なので、コンクリートの上に直接フローリングを張っていくんです。

これがユニバーサルホームのおうちが夏涼しく、冬暖かく、の秘密なのです(^^♪

まずは1階に柱を立てていきます。

 

柱の上に梁もつきました。大工さんたちは本当に皆さん手際が良い! 

 

2階部分の床には合板を張っていきますよ~

 

気が付けば午前中にはここまで出来上がりました。

 

屋根を支える垂木です。

 

破風板もついて屋根部分も完成しました~

 

皆さん、お疲れさまでした(^^)/