三次店

断熱材施工完了

皆さんこんにちは!!

三次店の宮本です。

先週はポカポカ過ごしやすかったですが、一転今週は真冬に逆戻り。

東京では20cm程度の積雪があり交通機関が麻痺したそうです。

今週は夜に気温がかなり下がるそうなので、水道管の破裂に気を付けた方良さそうですね。

外の水道蛇口にタオルを巻くなど対策をしておきましょう(^^)/

 

 

ここからは現場のご紹介です。

十日市東で建築中の現場で、本日断熱材の施工を行いました。

当社が採用する断熱材は、吹き付け硬質ウレタンフォームというもの。

↓が工事後の様子です。

現場で、ガンを使って吹き付けていくので、細かい部分への施工が可能で、断熱効果が高まります。

さらに、無数の細かい気泡があるため、一般的な断熱材に比べ高い性能を有しているのも特徴です。

 

せっかく新しい家を建てても、断熱性能が低いと暖房が効きにくいし、暖房費が沢山かかってしまいますよね。

さらに、部屋の中と、廊下や洗面所、トイレとの温度差が大きいと、移動の際に血圧が急上昇あるいは急降下して、心臓に負担が掛かることも…(いわゆるヒートショックですね)

なので、断熱性能の高い家は、身体にもお財布にも優しい家なのです。

 

ということで、断熱効果を体感したい方は是非、当社モデルハウスへお越しください(^^)/

 

なお、今月中にご見学の方には、ユニバーサルホームのキャラクターである、ふくろうのぬいぐるみを、ご希望の方にもれなくプレゼントいたします。どうぞお楽しみに‼