宮崎北店

家電の寿命

こんにちは ぐっち~です

うちの場合ですが、

結婚10年前後あたりから家電が

ちょいちょい壊れ始めてまして

ドラム式洗濯乾燥機(回らない)

炊飯器(炊けない)

電子レンジ(火花散る)

パソコン(電源入らない)

プリンター(印刷したらガタガタ)

DVD録画機(録画しない)

扇風機・ファンヒーター(音がうるさいわりに動いてない)

掃除機

を今のところ買い替えてます(は?壊れすぎ?)

なんかね、だんだん動きが悪くなるとかじゃなくて

ある日突然うんともすんとも言わなくなるのです

掃除機なんかスイッチ入れたら

「ブツッ‼」

といってその後無反応

気持ちいいぐらいの壊れ方でした

あと、家電じゃないけど

圧力鍋2台ダメになった(圧力のかからない鍋はただの鍋)ので

ホットクック(電気鍋です)を新規導入しました

普通に生活するってお金かかるのね(;´Д`)