宮崎北店

宅建の話ィ その7

「それ以上手を出すな」

宅建の分野で一番の曲者 権利関係

宅建は法律関係の資格の登竜門と言われるそうですが

権利関係の分野で民法がでるからですね

借地借家法なんかはまぁこれはこういうものである!

と頭に押し込んでましたが

民法↓

問題文を読む⇒分からん

答えを読む⇒分からん

該当箇所であろうテキストを読む⇒分からん

YouTubeを見る⇒何言ってるか分からん

判例文理解できたことないです(なぜ受かった?)

こないだ片付けしてたら出てきました

全部処分したつもりがこれだけは残してました

「民法が分かった」

分かりづらい民法を実生活にあてはめたりして

平易に解説してあります

難しい用語も話し言葉に置き換えてあったりして

民法って言葉が回りくどいだけで身の回りの法律の事だったのねー

ていうのがわかる本

初めて宅建勉強するって人が読んどくといいかも

まぁ、でももうこれ読んでる時期じゃないかもですね

民法は大海原のように範囲が広いので

今更 掘らないようにしましょう

権利関係点数取りづらいのからね

(じゃあ早く紹介しろよ(~_~;))