南相馬店

今年も台風が来ます(; ・`д・´)

ユニバーサルホーム南相馬店です。

今週末ごろこの辺りも🌀台風🌀来がますね。

皆さん災害に備えて準備されていますか?

=============================

我が家は去年の19号で1か月近く断水だったので

500ℓの貯水タンク購入しました(; ・`д・´)

自宅は少し高い場所なのでウチは雨漏り程度でしたが。

床下浸水受けた方は身近でも多かったです。

床下浸水は保険の対象にならないそうなので

やはり、床下浸水しないお家作りは必要だなと

個人的には思います(;・∀・)

############################

やっぱりおススメすべきはこの基礎かな

床下を完全に埋めているので

水が浸水してこない、というより

「床下浸水がありえない」この基礎。

また、中に敷き詰めた砂利は

地震の際にお互いが干渉しあって

揺れを吸収、分散してくれます。

浸水だけではなく地震にも強いのが

ユニバーサルホームの基礎の特徴!!!

モデルハウスでは床の一部をくり抜いてるので

実物をご覧いただけます。

是非一度見に来てください。