松山東店

狛犬

街かどモデルハウス~砥部町~

※このモデルハウスはスタッフは常駐しておりません。

お手数ですがご予約をお願いします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近、狛犬に凝ってまして。

これはソルファ小田のスキー場の帰りに見つけた廣瀬神社のこまさん。

 

 

これは石鎚スキー場の駐車場にいたこまさん。

 

 

これは道後の伊佐爾波神社のこまさん。

 

見つけたら写真を撮ってるんですけど、正面からしか撮ってなかったんですよね。今まで。

おしっぽも撮っとけばよかった…と後悔中。

顔とかたてがみとか違いがあるんですけど、しっぽも立ちしっぽとか扇状とか色々あることに気が付きまして。

伊佐爾波神社は近いんですけど、小田とか石鎚山とかあと大三島とか、なかなか行けませんから。あと北海道も。

 

 

みなさまも神社によった際には狛犬がいるか、見てみてください。けっこうかわいいですよ。