松江店

暮らしに便利な家族動線がある家。【長期優良住宅】

縦長の窓が印象的な、シンプルな外観です。

グランロックの色はグレーにしました。

 

 

 

それでは、お邪魔します♪

 

 

 

玄関を開けるとこんな感じ。

正面にあるニッチには何を飾られるのでしょうか♪

来客の第一印象になりますね。

 

 

 

右手には玄関クローク。家族用玄関として使用します。

 

 

家族用玄関で荷物を置き、靴を脱いで、こちらで手を洗いましょう♪

 

 

 

そして脱衣場を経由して、LDKへ…♪

汚れものがあったら脱衣場で洗濯に出しといてね~!

なんてスムーズな帰宅動線なんでしょう。

 

 

 

脱衣場のご紹介はまた後で。ここで一旦玄関に戻ります。

お客様は、こちらの廊下突き当りからLDKへどうぞ!

 

 

ちなみに中継地点でありますのは、お手洗いと階段下収納です。

 

 

 

それではLDKへ。

 

 

 

入っですぐの雰囲気はこんな感じ。左手には和室があります。

 

 

 

和室も繋がった空間となっている、広々LDKです♪

 

 

 

スタディコーナーも設けました。スポットライトが◎

 

 

 

支給品のペンダントライトもいい感じですね。

 

 

 

キッチンはコンクリート調をチョイス。

コンクリート×木目の雰囲気がいい感じです。

床をタイルにすることで水が落ちても安心。

冬はより一層床暖房の良さを感じられます。

 

 

 

もちろんパントリーも忘れずに。

ローススクリーンで隠せるように下がりも付けてあります。

 

 

 

奥に見える扉は先述の通り、玄関からの回遊動線となっています。

 

 

 

最近スタンダードになりつつあるリモコンニッチ。

 

 

 

キッチン側から見たらこんな感じ。

 

 

 

和室も見てみましょう。

 

 

 

天井がアクセントになっています。

 

 

床の間には可動棚を。

子どもが小さいうちはおもちゃ置き場として使うのもアリ◎

 

 

 

和室から見た光景。

 

 

 

扉を閉めた内側から見たらこんな感じです。

明るくて落ち着く空間ですね。ここでゴロゴロしたい…!

 

 

 

ではキッチンの方へ戻り、洗面脱衣を。

 

 

 

こちらはドライスペース。

3面に可動棚を設置しているので、ドライスペース兼ファミリークローゼットとしての活用もできます。

 

 

 

玄関ホールに出るのとは別の扉がもう一つありまして、

こちらからは脱衣場へ。

 

 

 

やはり洗面脱衣は分けてあったほうが何かと便利なんですね。

脱衣場でも洗濯物を干せるように物干しのフックを設置しました。

 

 

 

浴室はホワイトで清潔感◎

 

 

 

では、リビングから出てお次は2階へ。

 

 

 

・・・・の前に、階段下収納の中をチラリ。

 

 

 

お手洗いは黄色ベースの花柄が素敵なアクセントに。

手摺とペーパーホルダーも合ってて素敵♪

 

 

 

2階へ上がります!

 

 

 

2階は寝室と子ども部屋2部屋となっています。

寝室だけ扉の色を変えて特別な空間にしました。

 

 

 

アクセントクロスがカッコいい寝室。

WICは奥行きもあるしっかりとした広さ。

 

 

 

最後は子ども部屋です。

こちらは2部屋を扉で仕切るタイプ。

お子様が小さいうちは広々と使用できます!

色々な角度からご覧ください♪