松江店

0310*床暖のある暮らし『朝のお着替え編』

 

 

 

こんにちは。スタッフ小池です。

 

寒がりな私と妻にとって、

ユニバの家で過ごす初めての冬でしたが、

床暖が快適ぎてほぼ外出はせず、

家の中でぬくぬくと過ごしておりました。

 

がしかし先日、妻が

「 暖かくなってきた!お出かけしたい♪ 」

 

ということで、

折りたたみ椅子&テーブルなどなど車に投げ込み

コンビニでおにぎりを買って

向かったのは松江の「 宍道ふるさと森林公園 

 

 

娘(1歳7ヶ月)がいつの間にか押していた(笑)

広くて、眺めも良くって、オススメです!

 

 

 

 

さてさて、前回に引き続き、

元お客さん → 現在ユニバ松江店スタッフ の小池が

 

しくて、冬かい

大切な家族を守ってくれる

ユニバのおうち

に、実際に住みながら感じたことをご紹介しますね。

 

 

今日の話題は、朝の着替え

 

借家のころは、布団の外はほぼ外気温といっしょ

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

ということは、服もキンキンに冷えているわけです。

みなさんはどうしていますか?

 

私は

「 っしゃあ! 」

って気合い入れてから服を着てみたり

服をコタツに入れて温めてみたり。。。

 

ところがところが、

床暖24時間ずっと暖かいユニバのおうち で、

朝の着替えに革命が起きました。

 

ほっかほか、とは言えないですが、冷たくないのです!!

 

これだけじゃ疑わしいので、

服の温度を測ってみましょう♪

 

 

今朝の外気温は3℃

 

まずは、直接床暖で温くなる1階の服収納を測ってみましょう。

 

 

キッチン用の温度計をズブリ

 

 

しばらく待って、、、、

22℃

 

 

スルッと着れます。

ほんとにもう、朝のストレスが激減しました。

 

 

そういえば、車の中に作業着を載せたままなので、

ついでにその服も測ってみましょう。

 

 

キンキンにえてます。

ちなみに6℃っていうのは、冷蔵庫の野菜室と同じです。

 

 

じゃあ、床暖のない2階はどうなのか、と。

 

 

( いま写真をよく見たら17℃ )

 

保育園のお時間なのでササッと測りましょう。

 

 

2階に放置していた服は、室温とほぼ同じ18℃。

服が2階にあっても十分に快適ですね。

 

 

今日のお話は、もちろん、エアコン未使用。

他の暖房器具も一切なし。

床暖房のみです。(´∀`*)ウフフ

 

 

24時間ずっと快適なのに、電気代もお手頃なのは

ユニバサールホームの床暖ならでは

 

今夜もあたたかいお家に帰るのが楽しみな小池でした。

 

 

 

 

 

.* 0217 Y様邸 上棟 ~*.

 

 

写真でお察し頂けると思いますが、雪景色の中での上棟…!

かなり冷え込んでいましたが、Y様ご家族に見守られ、

無事上棟を終えることが出来ました(*^^*)

 

 

ヘルメットをかぶってダブルピース!なお兄ちゃん♪

打合せ中はいつもいい子に遊んでくれているお兄ちゃんも

初めての経験にテンション上がったみたいです

 

現在、着々と工事が進んでいるY様邸🏡

完成まで引き続きよろしくお願いします(*^^)v

 

改めまして、Y様ご家族 上棟おめでとうございます.*。

 

 

 

 

冬のわくドキ暮らしフェア 【2022年1月限定】全国抽選で9名様に「おうちで活躍!超人気商品プレゼント!」キャンペーンを開催!

 

建築資金 全国抽選で5名様100万円プレゼント!

申込締め切りが迫ってきています…!!!

 

⇧ ご応募詳細は上の画像をクリック

 

 

 

 

 

ユニバーサルホーム松江店の Instagram では

施工事例 間取りプラン イベント情報

など、お家づくりの参考になる情報を更新しています♪

 

 

是非!フォローの方よろしくお願い致します(^^)/

 

 

 

bunnzyou