松江店

個性溢れる二世帯住宅【長期優良住宅・ゼロエネルギー住宅・しまねの木の家】

外観はチャコールグレーとグレーまじりのブルーのツートーン。

今回は外観から目を惹く、こだわりたっぷりの二世帯住宅のお家です。

 

 

 

それではお邪魔します!

 

 

 

玄関ドアを開けると、正面にはウォークスルー収納がある玄関ホールがお出迎え。

 

 

 

ですが、入って右手にもきちんと土間収納があるんです。

 

 

 

ウォークスルーの部分はこんな感じ。

突き当りを右にいくと2階へあがる階段があります。

 

 

 

室内側から玄関を見るとこう。

 

 

 

シューズボックスもちゃんとあります。

来客用のスリッパをいれたりするのにもGOOD◎

 

 

 

玄関入って左手は客間になっています♪

 

 

 

しっかりとした広さのある客間。

ここでお友達とお茶するもよし、趣味の部屋にするもよし。

 

 

 

トイレは客間をでて左手に。LDKに通さなくてよいのが嬉しい◎

ご両親が使うスペースでもあるのでしっかりとしたバリアフリー設計に。

 

 

 

それではLDKへ。1階はご両親のスペースです♪

ホワイトを基調としたシンプルな空間◎

 

 

 

キッチンはタイルなので水がおこぼれてもへっちゃら♪

床暖房の暖かさもよりしっかり感じられます(^^)

 

 

 

リビングは畳コーナーになっており、

ゴロンと横になってくつろぐのが気持ちよさそう♪

 

 

 

こちらは寝室。さりげなくアクセントクロスが使われています!

 

 

 

そして、寝室⇔WIC⇔脱衣場の動線。最高…!

 

 

 

ちなみに寝室のWICからでなくても、LDKから脱衣場にアクセスも可能デス◎

 

 

 

こちらは浴室。ホワイトで清潔感◎

 

 

 

それでは2階のご夫婦スペースへ★

先述しましたが階段は玄関のウォークスルー収納を越えたところに。

 

 

 

2階の廊下です。階段をあがったところにトイレがあります。

 

 

 

ブルーのクロスと鳥×花のアクセントクロスがマッチする華やかなトイレです♪

 

 

 

それではLDKへ…♪

 

 

キッチンを空間の中心としたLDK。

木目の下がり天井やレンガ調のアクセントクロス等、

かっこよく仕上げるためのこだわりが随所に感じられます♪

こちらのお家では2階の床も無垢材を採用。

キッチンの足元はフロアタイルを使用し水に強くしました♪

 

 

 

リビングはコチラ。

子ども部屋はリビングの両端に2部屋あります。

 

 

 

リビングの床、よーく見ると小さな穴があります。

 

 

 

ズーム!

 

 

 

この穴に指をいれてパカッとあけると、コンセントが出現♪

コードごと隠せるのがうれしい◎

 

 

 

 

個和室は小上がりにして、収納スペースを確保しました。

おもちゃやオムツをしまっておくのにも良き!

 

 

 

 

何と真ん中の畳を開けると、掘りごたつもできるんです~~!!

 

 

 

和室の収納はクローゼットと押入で用途を分けました♪

 

 

 

子ども部屋はドットとストライプがカワイイ空間に。

 

 

 

ではLDKの奥へいってみましょう。

正面は納戸、左は寝室、右は脱衣場です。

 

 

 

こちらもアクセントクロスが華やかな納戸。

三方向使えるのが良いですね♪

 

 

 

爽やかなブルーが映える脱衣場。

 

 

 

浴室は高級感あるホワイトの石目調の壁に

チャコールのカウンターがアクセントになっています。

 

 

 

寝室はこんな感じ♪

巾木(床と壁の境目にある木の板)は白にすることがほとんどですが

あえて濃い色にすることで締りのあるデザインになりますね♪