松江店

珪藻土の塗り壁で仕上げたこだわりの家。【長期優良住宅・ゼロエネルギー住宅・しまねの木の家】

 

———————————————————-

全ての写真で広角レンズは使用しておりません

———————————————————-

 

 

【 外観 】

白の外壁に黒の屋根の外観。青空に映えます。

 

 

赤いポストがかわいいですね♪

さっそくお邪魔します!

 

 

 

【 LDK 】

こちらの家は壁・天井ともに『 珪藻土 』の塗り壁です。

珪藻土の塗り壁は光が当たると陰影がハッキリ出て、綺麗且つ、豪華な仕上がりになります。

 

 

ダイニングには学習スペースを設けました。

お洒落な間接照明が目を惹きます。

 

 

 

キッチンは白で統一し、清潔感ある空間になりました。

奥には勝手口とパントリー。

さらに右へ曲がると玄関やシューズクローゼットとも繋がっています。

ぐるりと回れて行き止まりの無い間取りです。

 

 

 

 

【 和室 】

和室はリビングに隣接しています。

 

 

 

 

【 浴室・洗面脱衣 】

脱衣室はキッチンからのアクセスがしやすいところへ。

洗面脱衣の足元はタイル仕様、ドライスペースもしっかり設けました。

浴室は白とベージュ系でシンプルに。

 

 

 

 

【 1階 トイレ 】

足元は洗面脱衣と同じものを採用。

背面を淡いグリーンのクロスで仕上げ、爽やかな印象になりました♪

 

 

 

 

【 階段 】

リビング階段は見える部分にもこだわりを。

アイアンの手すりは人気です。

 

 

 

 

【 WIC・寝室 】

階段を上がってすぐ左手にWICを設けました。

WICから寝室に繋がっています。これは便利な動線ですね。

 

 

 

寝室はくつろぎやすい畳にしました。

天井の珪藻土は黒、壁はグレーで仕上げ、シックな印象に。

 

 

 

 

【2階廊下】

写真左手にある白い折れ戸は収納です。

左奥は寝室への扉。右手の2部屋が子ども部屋です。

 

 

 

 

【 子供部屋 】

子供部屋は将来2部屋に区切れるようにしました。

 

 

 

 

【 2階 トイレ 】

白で統一されたトイレ。足元のクッションフロアがアクセントです。