松江店

家づくり応援キャンペーン開催中!

無題

 

こんにちは!

今日はですね、皆さんにご覧頂きたい内容が盛りだくさんです!

さっそく行きましょう!まずはコチラ!!

 

sweets_line2_candy

(^O^)/キャンペーンが始まりました(^O^)/!!

1609_m_posting1-b

 

さぁどんな内容なんでしょうか!拡大!

1609_m_posting1-b - コピー

全国抽選で選べるBIGプレゼント!
Aコース:太陽光発電システム6.6kw!!(5名様)
Bコース:無垢材仕上げ1棟分!!(10名様)
Cコース:外構セット100万円分!!(10名様)

 

応募は9月19日(月・祝)までとなっております(^^♪

太陽光6.6kwって・・・ものすごい量ですよ!!

外構100万円分もかなり助かるし!!!

当たったら飛び跳ねて喜ぶレベルです(‘Д’)!!!

応募するのはタダ!!!是非ご応募ください(*^▽^*)

 

 

そして!

1609_m_posting1-b - コピー (2)

ご来場者の中から全国で映画のペアチケットが当たります!
来場プレゼントもございますよ~~~!!!

 

 

家づくりをされるときは、やっぱりキャンペーン期間中がお得です(^O^)/

 

 

題

5無2題

 

sweets_line2_candy

おすまい

既に施工事例にUPしてあるお家ですが、

お住まい拝見では、お施主様からのコメント

松江店からのメッセージも見ることができますよ(^^♪

是非ご覧ください(^◇^)!

 

空間を上手く利用した家【長期優良住宅・しまねの木の家・地域型住宅グリーン化事業】

 

 

また、お住まい拝見は全国HPの「建築事例」からもご覧いただけます♪

1

sweets_line2_candy

皆さん、BELSってご存知ですか???

BELS(建築物省エネルギー性能表示制度)は、簡単に言うと、

『省エネ性能を「見える化」し、性能の良い建物が市場で適切に評価されて、

選ばれるようになることを期待した制度』です。

 

うーん。よくわかんない・・・という方は、

わかりやすく解説してくださっているサイトがあったので、

こちらを参考にしてください→最近よく聞くBELSって何?

 

 

そして松江店でも、自分達が建てる家の性能を評価してもらおう!

ということで、これから着工のゼロエネルギー住宅、S様邸について評価してもらいました!

それがコチラ!!!

◆妹尾紀幸様邸 BELS評価書_01

◆妹尾紀幸様邸 BELS評価書_02

注目は赤い枠の部分です(^O^)/

 

ズームアップ!

◆妹尾紀幸様邸 BELS評価書_01

単位面積当たりの一次エネルギー消費量の基準値854(地域によって決められている)

に対して、S様邸の設計値は282!

 

 

ちなみに、一次エネルギーの対象となっているのは、

『冷暖房・換気・給湯・照明』です(^O^)/

この4つの機器の基準エネルギー消費量に対して、

S様邸はどのくらい省エネできているのかを調べているのです(^^♪

例えば、暖房はユニバーサルホームの特徴であるエコ床暖!

照明はすべてLED!!!

という感じで、省エネになるわけです(^^♪

 

 

そして、

BEI値(設計一次エネルギー消費量÷基準一次エネルギー消費量)

=282/854

=0.34

つーまーり、

S様邸は、一次エネルギー消費量が基準よりも66%も削減されているお家ということです!!!

 

 

『冷暖房・換気・給湯・照明』の設計値と基準値の詳細はコチラです(^^♪

◆妹尾紀幸様邸 BELS評価書_02 - コピー

 

 

また、外皮平均熱貫流率(UA値)=0.49

この値は、住宅の断熱性能を表し、数値が小さいほど性能が高いことを表しています。

従来のQ値に代わる指標です(^^)

 

 

この優れた性能から、頂いた☆は・・・・・

◆妹尾紀幸様邸 BELS評価書_03

星、5つです!!!!!!!(堺正章さん風に)

 

星5つでMAXなのですが、この星5つはBEI値が0.8以下であればもらえます。

0.8どころか、S様邸では0.34(‘Д’)!

かなり余裕のクリアです(^O^)/

 

このように、松江店では省エネで高気密・高断熱の性能の良い家を建てております(^^♪

性能の良い家に興味のある方は、ぜひ私たちにご相談下さい(*^▽^*)!!

sweets_line2_candy

現場進捗

 

朝酌町☆M様邸・・・吹付発泡断熱工事、太陽光発電工事を行いました(^^♪

2016-09-03 09.53.12

2016-08-29 09.31.01-1

 

 

sweets_line2_candy

無555題

さぁ、前回体重測定を拒否した木戸ですが、どうなっているのでしょうか!

9/5(月)の体重はコチラ!!!

651

14479

前回(8/23)116.6kg→今回(9/5)115.4kg

 

お!ちょっと意地を見せてきました!

グラフにするとこんな感じです!

無題

2015年7月6日をスタートとすると、

現在トータルで-7kg!!!

ここからまたガンバー!

?sweets_line2_candy

図2

図3

モデルハウスはみしまや楽山店のすぐそばです。

土日祝は毎週公開しておりますので是非お越しください(^○^)

平日も公開しておりますが、ご来場の場合は事前にご連絡をお願い致します(^^)♪

sweets_line2_candy

松江店のFace bookもございます!

画像をクリック!↓

1189388090_1382934973

時々最新情報をUPしておりますので是非ご覧ください(^_^)

sweets_line2_candy