松江店

みんなが集まりたくなる理想の家~Kiduki~【地域型住宅グリーン化事業・しまねの木の家・長期優良住宅】

———————————————————-

全ての写真で広角レンズは使用しておりません

———————————————————-

 

 

外観はブラックとホワイトのツートーンです。

スクエアの窓が印象的ですね♪

IMG_0118

 

 

 

こちらは冬の雪が降った時の写真です♪

10

 

 

テラスタイルはR型にしました♪

15

 

 

土地は2件分の広さです。

雪で見えにくいかもしれませんが、駐車場に土の部分があります。

なんとここはピッチャーマウンドとして使うんです!

18

山の方に向かって投げると、キャッチャーまでの距離が丁度正規の距離になっています!

「庭でキャッチボールがしたい!」

野球が大好きな家族で育ったご主人たっての希望です♪

 

それではお家の中へ。お邪魔します!

22

 

内側から見た玄関ドアです。

23

松江店では、タッチキーを標準仕様にしています。

タッチキーは車のキーと同じように、

ポケットの中にキーが入っていればボタンを押すだけで玄関ドアの鍵を

開け閉めすることが可能なんです!

片手に荷物、片手に子供を抱っこしているときでも鍵を探す手間なく

ピッとボタンを押すだけで開錠できるのはすごく便利ですよ(^^♪

 

 

こちらは玄関ホールです。

玄関に入って一番最初に目に入るニッチ。

ガラスの飾り棚とピンスポがカッコいいですね!

48

40

 

 

シューズボックスの他、土間収納もあります。

34? 37-1

37-2

 

 

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

土間収納の前には鏡があります♪

おでかけ前のファッションチェックができますね(^^♪

27

(あえて映り込んでみました・・・♪)

 

 

木にぬくもりが感じられる、広々 LDKです!

54 ?69

79

 

 

 

キッチンの周りはぐるっと一周、回遊できるようになっています。

和室は玄関からもLDKからも出入りが出来ます♪

62

 

 

キッチンも他の色と合わせてナチュラルな木目柄。

光沢のないマット調です。

86

 

 

右から、造作のカップボード、パントリー、掃除機等の収納です。

収納スペースは存在感をなくすため白い建具にしてあります。

93

88

 

 

キッチンとリビングの上にはスピーカーを設置。

スマホのBluetoothで音楽を聴くことが出来ます♪お店みたい!

98

99

 

 

キッチンの回遊の途中には手洗い、トイレ、脱衣場♪

96 96 (2)

 

 

トイレはホワイトでまとめ、シンプルながらも柄が印象的なクロスを選びました。?96 (6)

 

 

照明は明かりをつけると壁に模様が陰影します♪

96 (8)

 

 

 

誰かがお風呂に入っていても心置きなく洗面台が使えるよう、

脱衣場と洗面スペースを分けました。

96-1

 

 

洗面台と壁の間にスペースができるため、

オープン収納を造作しました♪

97 (6)

 

脱衣場には乾燥スペース♪

97 (10)

 

 

洗濯機スペースの上には、洗剤等置いておける可動棚もつけました。

97 (8)

 

 

脱衣場からストックヤードに出入りできます♪

97(9)

 

 

浴室は、その他の室内と統一感のある、明るめの色味を選びました。

石目調の柄で高級感もあります♪

97 (11)

 

 

 

LDKの方へ戻って、和室を見ていきましょう(^^♪

99 (2)

 

畳の色はフローリングに合わせたブラウン。

床の間は和柄ではなく洋風のグリーン系をアクセントクロスにしました。

99 (8)

99 (15)

 

吊り上げの押入れです♪

押入れの下から明かりが差し込みます。

99 (13)? 99 (12)

 

 

 

こちらはKidukiスペース!

Kidukiの詳しい説明はコチラ

100 (5)

107

 

 

Kidukiボックスは、お子様の隠れ家!

見学会中も、「ここ、私の部屋~!」とお子様たちに大人気の空間でした。

お子様が大きくなってからは、

ゆっくり横になってくつろぐスペースになることはもちろん

収納に使うこともできます!

109 (2)

 

 

 

Kidukiボックスの奥にはおもちゃをしまっておくためのスペース。

死角にあるので、LDKにお客様が来てもごちゃごちゃを隠しておけます。

109 (3)

 

 

2階ホールの天井は木目柄にし、木の印象を強くしました。

111

 

 

それでは2階へ上がっていきましょう!

115

 

 

Kidukiステージの様子です。

ここで本を読んだり、壁づけの机を置いて勉強したり…。

家族の様子を見ながら、自分だけの時間を過ごすことができます!

116-1

 

 

2階の廊下から見たKidukiステージです。119

 

Kidukiステージから見た2階の各部屋です。

左からトイレ、子供部屋2部屋です。

122 (4)

 

 

2階トイレです。

木目柄と北欧柄のアクセントで、

おしゃれなブティックのトイレのようなデザインになりました!

130 (2)

 

 

照明は1階トイレと同じように、壁に模様が陰影されるものです。

こちらはろうそくの模様。奥様のセンスが光ります♪

131

 

 

子供部屋は将来的に区切られるようにしました。

134

142

138

140

 

 

 

寝室は2階廊下の突き当りを右に。

133

 

 

寝室のアクセント壁はブラウン。大人っぽい空間に♪

150

 

 

こちらのドアをあけると・・・

152

 

 

とっても広いウォークインクローゼットです!

帽子やお洋服をたくさんお持ちのおしゃれなご夫婦。

ここに全部閉まっておけますね!

153

157