松江店

12/10 餅つき体験&松ぼっくりツリー作りを開催します!

無題

こんにちは!黒崎です!

今年は暖冬だそうで、まだ雪が降る気配がないですね(^^)

雨が降っていない限り、まだまだウォーキングが続けられそうです♪

 

 

bird_mejiro_line

さて、今回はイベントのお知らせです(*^▽^*)!!!

内容はコチラ!

14.12.13 縦餅つき

昨年も大人気だったイベントです!!

自分でついたお餅がその場で食べられますよ♪

(持ち帰りもOK)

 

最近はなかなか自宅やご実家で餅つきをする家もなくなってきましたよね((+_+))

このイベントでは本格的な杵と臼で餅つきの体験が出来ますよ(*^▽^*)!

お子様に日本の伝統の餅つきを体験させてあげる

いい機会かもしれませんね(^<^)♪

もちろん、大人も楽しめますよ~!

餅つき体験は★11:30~ ★15:00~

の2回に分けて行いますのでお時間に注意してくださいね(*^▽^*)

 

また、松ぼっくりツリー作りも同時に開催しています!

ビーズを載せるだけなので小さなお子様でも簡単に作成できます(^^)/

自分だけのオリジナルツリーをクリスマスに飾っちゃいましょう♪

小さくてカワイイ作品が出来ますよ(*^▽^*)

松ぼっくりツリー作りは、10:00~17:00までの間ならいつでも

行うことが出来ます(^◇^)!!!

 

皆様、是非おこしくださ~い!!!!

 

無題

皆さん、お味噌って何を使っていますか??

それぞれの家庭で定番のお味噌やこだわりのお味噌が

きっとあると思います(^<^)

私もお気に入りのお味噌があったのですが、

そのお味噌を手に入れるには、わざわざお味噌の為だけにそのお店に

行かなくてはならなくて・・・((+_+))

ちょうど家にあるのがなくなったので、

先日いつも仕事帰りに立ち寄るお店で新しいお味噌に挑戦しました♪

24181

 

斐川の大豆とお米を使用した無添加の生味噌です(*^▽^*)!!

色も味も優しく、さっぱりしたお味噌です!

パッケージにある通り、味噌汁にぴったりのお味噌でしたよ(^^(^^♪

地産地消な感じもなんだか嬉しいです(*^▽^*)

おすすめですよ♪

 

music

図2

図3

モデルハウスはみしまや楽山店のすぐそばです。

土日祝は毎週公開しておりますので是非お越しください(^○^)

平日も公開しておりますが、ご来場の場合は事前にご連絡をお願い致します(^^)♪

music

松江店のFace bookもございます!

画像をクリック!↓

1189388090_1382934973

時々最新情報をUPしておりますので是非ご覧ください(^_^)

music