京都亀岡店

建築実例 K様邸

建築実例 K様邸

皆様こんにちは。今年も早いもので2月に入りました。1月後半は雪が降りマイナスの気温になったりと連日寒い日が続いておりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて今回は「あったらいいな♪」が詰まったお家のご紹介をさせて頂きたいと思います。

リビングにある扉。扉を開けるとその先に2階への階段が現れます。

扉を取り付けることにより室内の空気の移動を抑えたり、リビングの生活音を2階に伝わりにくくできます。遅くに帰宅しても2階の家族を起こすことなくリビングでくつろげますね。

リビングには小上がりになったタタミコーナーがあります。小上がりにすることでちょっと腰をおろせるベンチ替わりになったりもします。

その横には階段下のデッドスペースを有効活用し収納を設けました。

洗面室からつづく空間はランドリースペースです。雨や湿度が高い日に大活躍します。洗面室で洗濯をしてすぐに干せる動線は家事の時短にもつながりますね。

2階には念願のパパ部屋を設けました。昨今リモートワークが生活の一部になりつつあるのでこの部屋でパパのお仕事もますますはかどりますね。

大容量のお洋服等が収納できるウォークインクローゼットはみんなで選んだお気に入りの壁紙をチョイスしました。

まだまだご紹介したいのですが、今回はこのあたりで。

これからもご家族の皆様が末永く元気で仲良くお過ごしいただけますよう、スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

施工例をもっと見たい!→ユニバーサルホーム京都亀岡店

インスタグラム