小松店

自然とソーシャルディスタンス 日傘で熱中症対策と「新しい生活様式」の両立を

こんにちは(^^)

お盆休みも終わり、
ユニバーサルホーム小松店は
本日より営業再開いたしました。

8月半ばを過ぎましたが、
まだまだ暑い日が続きますね。

連日の猛暑日、
しかも最高気温が体温より高い日が
何日も続いているうえ、
マスク着用で外出するので
暑くてとにかく大変です(- -;)

以前の記事でもお伝えしましたが、
「新しい生活様式」での熱中症対策
改めてご紹介いたします。

*****

今年は熱中症対策×感染症対策

出典:環境省熱中症予防情報サイト

日陰、涼しい場所に移動して
 暑さを避ける

のどが渇いていなくても
こまめな水分補給

など、基本的な対策のほかに、

例年と大きく異なるのは
マスク着用換気など
新型コロナウィルスの感染拡大防止対策を
同時に行う点だと思います

屋外で人と十分な距離
(2m以上)を開けた状態で

 適宜マスクを外す

体の中の熱を外に出し、
新鮮な空気を吸って体の中の温度を
下げることが大事です。

日傘で自然とソーシャルディスタンス

また今年は熱中症対策と
「新しい生活様式」との両立という点で
日傘も注目されています。

歩きながらでも常に日陰が作れて
体感温度が下げられるだけでなく、
傘をさすことで
自然に人との距離を保つことが
(ソーシャルディスタンシング)できる
のが
注目の理由になっています。

今は性別を問わず使える
シンプルなデザインのものから、
遮光、遮熱、UVカットなど
機能性に優れた日傘、
雨の日でも使える晴雨兼用傘など
様々な種類の日傘が豊富にあります。

こうした理由から、
大人の女性だけでなく、
今まであまり日傘を使わなかった
男性や子どもの間でも広がっています。

熱中症と新型コロナウィルスの症状は
体のだるさ、頭痛、発熱など、
よく似た症状が出るので
見分けるのは難しいです。

日傘はもちろん、
ほかの熱中症対策・予防をしっかり行って、
少しでも不安を取り除いて
この夏を乗り切っていきたいですね

*****

参考:
環境省熱中症予防情報サイト

かくれ脱水JOURNAL

*****

▼こちらの記事もどうぞ

今から備えよう 夏場のマスク熱中症対策

エアコンでは換気できない? 暑い夏でもうまく換気する方法って?

◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆

▼沖町常設モデルハウスの予約はコチラから▼

▼場所はコチラ

◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆

★施工事例はこちらから★

◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆

冬暖かく夏はひんやり涼しい
年中素足でいられる家

無垢フロア×地熱床システム
体感できるのは
能美・小松・加賀エリアでは
ユニバーサルホーム小松店だけ!