春日部店

増殖中

こんにちは!

ユニバーサルホーム春日部店です

 

桜🌸が色づき始めるこの季節

私の住んでいるマンションのゴミ集積場前に

たくさんの粗大ごみが置かれます

転勤や就職・進学で引っ越しのほか

年度末の片づけなどもあるのでしょう

私自身で考えてみると・・・

区切りというか きっかけがあると

大胆に大きな物を処分できるようです

今のところ我が家には

粗大ごみで出すような大きな物はありませんが

気が付くと増えている物があります

それは本!

主人が出勤時に読書をするため

なかなかのハイペースで本が増えていきます

昔は私も主人が読み終わったものを読んでいたのですが

ここ数年はペースに追いつけず

どんどん本がたまってしまったのです

読みたいものは残して

ほかは処分すること繰り返しています

 

単行本・文庫本・コミック・辞典類・専門書など

本は大きさや表紙の色などがバラバラで

どうしても雑然とした感じになってしまいます

インテリアに馴染ませて置いている

オシャレな友人宅もありますが

大抵の場合が「雑然」なのではないでしょうか

 

もしも私が 家を建てるなら・・・

家中の本が置ける書庫が欲しい!!

 

ため込まないで どんどん処分して

スッキリ暮らすことを目指して

定期的に断捨離をしようと思っているのに

まったく真逆の考えです(-_-;)

言い訳ですが

思い入れのある本とか 大好きな小説とか

そうそう!アルバムとか・・・

やっぱり捨てることなんて出来ないですから( ^^)

家族全員が いつでも好きな時に

本を手に取ったり 大切に保管したりできる

そんな書庫が欲しいです

家族には「そんなもの要らないよ」

と言われそうですね(^^♪

皆様は家を建てるなら

どんなスペースが欲しいですか?

ユニバーサルホーム 春日部展示場

ユニバーサルホーム春日部 で検索

YouTubeでも 検索

ユニバーサルホーム春日部店

(株)ダイワハウジング

〒344-0065 埼玉県春日部市谷原3-16-31

TEL:048-711-1171 お気軽にご連絡ください♪

※毎週火曜日・水曜日は定休日となっております)

↓↓スタッフブログもやってます↓↓

https://ameblo.jp/universalhome-kasukabe/