上川南店

ごあいさつ

aiu

 

こんにちは!上川北店、ブログ担当の鳴海です♪

最近はラベンダーも少しずつ咲き始め、

各観光スポットでカメラを持ったお客様の姿が!

寒い日も続いたので、ラベンダーの見ごろは少し先になりそうですが

満開のラベンダー畑、とっても楽しみです^^*

皆さんもぜひ、遊びにいらしてください!

 

b_simple_89_0L

さて、今回のブログは、

先週ちらっと話を覗かせました、

ユニバーサルホームが「災害に強い」わけを、

説明していこうと思います!

 

みなさんは、「地熱床システム」について

もうご存知でしょうか?

 

家を建てるときは、土の上に建てますよね

家がぐらぐらしないように、土台をしっかり作る必要があります。

それが、基礎というものです。

1

通常の基礎だと、このように軒下があります。

そのため大雨や津波のとき、軒下から水が入ってきて、

床下浸水や、家が流されるという被害が起こってしまいます。

 

でも、地熱床システムは、軒下から水が浸入出来ません!

 

4

地熱床システムは、コンクリートで床を覆い、

その中に砂利を敷き詰めているため、

軒下がないんです水は入ってこれませんね。

さらに、この砂利が地震の震動も吸収してくれるので

地震にも、強いんです!

 

b_simple_89_0L

 

昨日も広島で大雨による床下浸水の被害がありました。

家の中だけではなく床下の水も全て出して、基礎の修理も・・・

となると、費用もかかってしまって、本当に大変ですよね・・・

北海道では地震は少ないですが、大雨の被害は、近年では本当に身近なものです。

地熱床システムは、災害に強くて安心!

※地熱床システムは、特許工法です

 

地熱床システムの魅力、伝わりましたでしょうか!

まだまだ魅力はありますが、今日の紹介はここまでです♪

 

それでは、モデルハウスの紹介をして終わろうと思います!

 

line181

ご紹介b

hurano2

line181

 

最後までご観覧いただき、ありがとうございました!

皆さまのモデルハウスへのご来場、お待ちしております*

 

それでは、また来週(*^^*)♪