
家族が集うリビングは、単にくつろぐ場所ではなく、多岐にわたる活動の中心です。ユニバーサルホームでは、このリビング空間をさらに快適にする「便利なスペース」を提案します。
まず挙げられるのが、**リビングの一角に設ける「カウンターデスク」**です。お子様のスタディスペースとしてはもちろん、テレワークや趣味の作業場としても活躍します。キッチンで家事をする親の目線が届くため、家族のコミュニケーションを途切れさせずに集中できる環境が魅力です。

次に、「小上がり和室」や「畳スペース」。リビングと繋がっていながら、段差で緩やかに空間を区切ることで、来客時の客間、子どもの遊び場、お昼寝スペース、そして家事の一時的な休憩所など、多様な使い方ができます。さらに、小上がりの段差下を収納にすれば、おもちゃや座布団など、リビングで散らかりがちなものをすっきり片付けられる大容量収納として機能します。

また、階段下などのデッドスペースを活用した**「ニッチ収納」や「壁面収納」**は、空間を狭めることなく、本や小物、リモコン類を整理できる優れものです。
ユニバーサルホームは、お客様一人ひとりのライフスタイルに合わせた「あると便利なスペース」を取り入れ、機能的かつ心地よいリビングづくりをサポートします。










