出水店

563、武家屋敷に佇む蔵のある平屋の住まい

563、武家屋敷に佇む蔵のある平屋の住まい

が、出水市麓町に完成しました。

 

38.35坪 4LDK+kiduki+畳コーナーのキッチンを中心に家族が

集う平屋の住まいが完成しました。

まずは外観からご覧下さい。

 

和瓦の切妻屋根に、黒グレー色のツートーンの外壁は

とても重厚感のある和モダンな外観に仕上がりました。

 

玄関を開けると…

 

FIXスライディングドアで明るい玄関です。

正面には飾る収納棚を設けました。

 

 

また扉のあるSICはたくさん収納でき、家族用の玄関として、

回遊できるすっきりとした玄関です!

 

玄関横には…

 

来客用の独立したい草畳の和室も設けました。

 

 

南向きの大きな窓を2つ設けることで、解放感あふれる空間

になりました。

お庭とのつながり、遊ぶ様子やBBQ、畑の様子も見ることが

できて家族の楽しみが増えます。

 

 

また子どもが遊んだり、洗濯物を畳んだりできる畳コーナー

を配置しました。

LDKのアクセントになりますね♪

 

 

 

キッチン前に家族のこだわりのKIDUKIフロアを配置。

KIDUKIステージ空間では、オープンな吹抜けによって家中が

見渡せます。

KIDUKIボックスはモノがあふれがちなリビングに、

充実した子どもの遊び場、家族の収納など

フレキシブル空間です。

 

 

 

 

無垢床に似合う素敵な色合いのクリナップさんの

ステディアキッチンをお選びいただきました。

セミオーダーのカップボードも併せて、とても使いやすい

キッチンです。

奥様こだわりのキッチンが家の中心になり、家族の様子が

うかがえます。

 

 

水回りはUB→脱衣所→ランドリールーム→外へとつながる

家事楽動線にこだわった配置です。

また全面タイルはお掃除しやすく冬でも床暖房でぽかぽかです。

 

 

 

キッチン横の洗面スペースは回遊できるオープンな形にしました。

帰ってきてからしっかりと手洗いができますね。

 

 

 

洗面スペース後ろにトイレを配置しました。

掃除が楽になるように壁にはキッチンパネルを張ってあります。

老後を考え、介護しやすい広さのトイレです。

 

 

 

 

38.35坪 4LDK+kiduki+畳コーナーのキッチンを中心に家族が

集う平屋の住まいが完成しました。

 

”武家屋敷に佇む蔵のある平屋” の住まいが完成しました。