出水店

家事 育児 参加 出水市で家を建てるならユニバーサルホーム

みなさん、こんにちは!

ユニバーサルホーム出水店 工務の夘野木です!

寒くなりましたね~。近所の方々と話をすると

『朝起きるのがおっくうで…』

『トイレや風呂も寒いよね~』などなど。

ユニバーサルホームの床暖房で良かった!

と感じる瞬間です!なんて(^^♪

先日 あるサイトで読んだ記事。

ある調査によると20~50代の共働き夫婦において、

53%の妻が一日に2時間以上家事を行っているのに対し、

17%の夫が「全く家事をしない」と回答しているのです。

 

夫たちの「家事をやらない理由」の上位3つをご紹介。

①『正しいやり方がわからないから』

これは子供の頃から教えてもらってないということです。

教えてもらってないから出来ない、という事ですね。

ここで上から目線に教えてしまうとやる気をなくすことも

多いようで、「お願いする」という姿勢を崩さないことが

ポイントのようです。少々メンドイですね。

 

②『やっても妻に文句を言われるから』

せっかく手伝ったのに文句を言われて嫌になる、

というケースが多いようです。基礎を習っていない

男性の場合は多少の失敗は仕方がありません。

何か失敗したときも感情的にならず、慣れるまでは

フォローが必要という覚悟が大事なようです。

 

③『妻の方が上手だから』

いわゆる完璧主義の男性だと、「頑張っても妻みたいに

できないや」とすねてしまうのかもしれませんね。

多くの男性は褒め言葉に弱いようです。「助かった!」

「ありがとう」などの言葉がけを絶やさず、

モチベーションをキープしなければいけないようです。

お互いに相手の本音を理解し、気持ちよく役割分担を

していけると良いですね。そして男性の家事・育児参加が

し易い社会になっていくことも当然大事ですよね。

現場からの1枚。

出水市竹本の現場です。8日㈰15時から

餅投げが有ります。ぜひお越しください!

 

 

モデルハウスをゆっくりご覧頂くために“予約制” が便利です!

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

下記からもどうぞ  ↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

https://www.universalhome.co.jp/modelhouse/kagoshima/izumi/reserve.php

 

 

 

☆ユニバーサルホーム出水店のSNS情報サイトはこちら

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

☆インスタでカフェスタイルの写真を楽しむ

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

https://www.instagram.com/uh.izumi

 

 

 

☆フェイスブックで家づくりのリアルな情報にイイネ

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

フェイスブックのトップページに “ いいね ” をお願いします!

 

 

https://www.facebook.com/uh.izumi

 

 

QRフェイス

 

 

☆スマートフォンで見学会やイベントの日程、情報をご覧になれ  

 ます。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

http://smartcalendar.jp/universal/storeinfo/

 

 

QRカレンダ