出水店

楽に片づけ 出水市の住宅展示場ならユニバーサルホーム出水店

皆さん、こんにちは!こんばんは!

本日のブログ担当の中村です☆

今年も残り1週間ほどですね。あっという間でした。

平成最後の年ですね。発注書の納期を31年1月。と書くのに違和

感を感じてきた今日この頃です(^▽^)/

 

新しい年号は何になるのか楽しみですね。これからの時代を反映

するような年号となることを期待します!

 

さて、何度も書いております。名前の無い家事を0にする家づく

りですが、「主婦」と書かれがちですが、最近は「主夫」も多く

なってきていますね。男性でも女性でも家事を行うのは一緒で

す。「俺は働いて疲れているんだから、お前(パートの嫁)がや

るのが当たり前だろ!」という旦那さんが今の時代まだいるのか

わかりませんが( *´艸`)

家事には性格、相性、そしてパートナーへの思いやりが大事だなと思います。

まず、性格は大雑把、几帳面。パートナーがそれを良しとするか

しないか。

相性は料理は好きだけど、洗濯は嫌い。干すのは好きだけど、服

をたたむのは嫌い。などあるかと思います。

パートナーが料理は苦手だけど洗濯は大好きな人なら上手に分担

が出来そうですね。

 

あとは相手への思いやりですね。

 

たまった洗濯物。普段はしないのにパートナーが疲れているから

やってあげようと使い慣れない洗濯機を回す。

干し方もグチャグチャ、お気に入りの洋服もボロボロ。

逆に時間が掛かるから触らないで!!

っていう気持ちをグッと堪えて、「ありがとう」が言えると

これからの先に繋がってくるのかな?と思います。

題名の楽に片づけは一切出てきませんでしたね(;’∀’)

またの機会に書きたいと思います(^^)/

 

 

ユニバーサルホーム出水店では週末「クリスマスイベント」を開

 

催しております☆(^▽^)/☆

今週が最後の週なのでプレゼントはサンタさんにお願いして是非

ユニバーサルホーム出水店に遊びにいらっしゃって下さい

(^▽^)/

床暖房も絶賛稼働中です(^▽^)/

 

スマートフォンで見学会やイベントの日程、情報をご覧になれます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

QRカレンダ

フェイスブックもご覧ください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フェイスブックのトップページも “ いいね ” をお願いします!

https://www.facebook.com/uh.izumi

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

QRフェイス