出水店

終わりのない家事はツライ… 出水市で家を建てるならユニバーサルホーム

今回のブログ担当の川﨑です。

家事に終わりがないのでツライですよね~

あー今日はなにもしたくないと思う日々もあります(><)

でも家事にお休みなんてないです。

最近では共働きが増えているかと思います。

ウチもです。

仕事に、子育てに、家事に毎日奮闘しております。

一人目の出産後は、母として一年生の頃は、まさに迷子状態。

小さい子どもがいると、全然家事が進みません!

子どもの相手をたくさんしてあげたいけど、ごはんづくりに洗濯、掃除をしながら、子どもが泣くとあやす、抱っこして寝かしつけ、ほっと一息つく。

今日はご機嫌だなと思えば家事をしている最中に、子どもは何かとやらかしちゃうんです。

そのたびに家事の手をとめて子どもの相手。

いわば、目的地へ向かう途中に寄り道をしている状態。

そして、寄り道をした先でもまた寄り道をしてしまい、家事の迷子状態=家事が終わらない、だから家事がツライ…

そうこうしているうちに仕事に復帰。

そして2人目の妊娠★

嬉しかったですが、さらに家事は増えてしまいました。

そんな私をみかねて、主人がイクメンに一歩ずつ一歩ずつ成長しました!!

最近は主人の協力と子どもの成長によって、家事と子育ての両立中です。

しかし働く主婦のほとんどが家庭と仕事との両立に日々追い立てられているのが現実です。

時間を有効に活用するには、生活の中で無駄な時間をつかってないかを観察することが大事です。

そして自分の時間や、家族のコミュニケーションをたくさんとりたいですね。

ユニバーサルホームでは「メイド イン ライフ」に取り組んでおります。

家づくりからツライ家事を楽しみ、簡単でラクチンにできたらいいですよね。

これからは家事の時短術を活用し、リラックス効果のある無垢の暮らしでストレスをためずに、日々落ち着いた気持ちで人に接することができるといいと思います。

リラックスして心のゆとりを持てるようになればなるほど、子どもたちや旦那さんとの関係も良くなることでしょう。

出水店では家事の時間を0ゼロにする取り組みをご紹介しております。

今週の土日は「サイコロで新米GET」のイベントを行っております。

 

さらにニシムタさんにて「本日イイネ」で商品券GETののイベントをおこなっております♪

ぜひ名前のない家事のお話やユニバーサルホームの床暖房を体感しに足をお運びくださいませ。

スマートフォンで見学会やイベントの日程、情報をご覧になれます♪

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

QRカレンダ

フェイスブックはこちらから♪

↓        ↓  ↓ ↓ ↓ ↓

フェイスブックのトップページも “ いいね ” をお願いします♪

https://www.facebook.com/uh.izumi

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

QRフェイス