出水店

名前のない家事はつらい… 出水市で家を建てるならユニバーサルホーム


今回ブログ担当の川﨑です。

子どもたちがクレヨンしんちゃんのテレビをみていました。

すると、「この家事はダレがする?だゾ」という回でした。

※テレビ朝日さんのクレヨンしんちゃんより引用※

あらすじ…

最後に麦茶を飲みほした人が、次の新しい麦茶を作る。

そのルールを守ってくれないひろしに、日頃から家事を手伝ってくれない家族への不満が

溜まっていたみさえのうっぷん爆発!!

「名前のない家事」

●麦茶作り

●ペットボトルのラベルはがし

●洗剤の詰め替え

●トイレットペーパーの取り換え

この回のみさえさんは世のお母様方の代弁者ではなかったでしょうか?

私もここぞとばかりに「そうそう!よく見ててね~」

と家族に向かって言っちゃいましたー(笑)

すると日曜日にちょうどトイレットペーパーが切れたらしく

息子が「はい、これ交換したよ(手にはトイレットペーパーの芯)」

まさか交換してくれるとは!

すごくビックリもしたけど嬉しかったです♪

たまにでいい

「ありがとう」とか「助かるよ」とか言って欲しい。

「やろうか?」とか「これどうしたらいい?」とか気遣いが欲しい。

できれば、分担やお手伝いして欲しいですね(^^)

そんな社会現象になっている、名前のない家事にユニバーサルホームも注目して

家造りに取り組んでいます。

家事時間をゼロに挑戦する家造りをユニバーサルホームでは取り組んでおります。

「ミキティも応援 秋得フェスタ」が絶賛開催中です!!

キャンペーン抽選締め切りも迫ってます。

是非ユニバーサルホーム出水店へお越しくださいませ。

9月15,16,17日(土、日、月)は、

水俣市梅戸にて個別の見学会を実施いたします。

是非出水店へご来場お待ちしております♪

是非足をお運びくださいませ。

スマートフォンで見学会やイベントの日程、情報をご覧になれます♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

QRカレンダ

フェイスブックはこちらから♪

↓        ↓  ↓ ↓ ↓ ↓

フェイスブックのトップページも “ いいね ” をお願いします♪

https://www.facebook.com/uh.izumi

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

QRフェイス