出水店

男女平等の家事 育児 みんながみんな幸せに!

本日のブログ担当の前田です。

 

共働き家庭の家事や育児について

記事を見ていると

日本から遠く離れたフィンランドに在住の方の

家事や育児の状況について書いてありました。

フィンランド夫婦の8割が共働き(゚д゚)!

だから、男女平等の家事育児は当たり前の様です。

また、全体的にルールみたいなものがあり

 

1.朝食の用意は、早起きが得意な方がやればいい

 

2.料理も、得意な方がやればいい

 

3.忙しい平日は、出来合いの物を買ってくる

 

4.食器洗いは、食洗器の仕事

 

5.洗濯は週1回

 

6.細々した洗濯物は畳まない

 

7.掃除は2週間に1回

ペットがいれば1週間に1回掃除機をかける

国や風習が違うとはいえ、羨ましい限りですね。

忙しい日本のお母様方からすれば、夢のような話ですね!(^^)!

私もフィンランドに行きたい!

そう思ってしまいますが(^^;)

ユニバーサルホーム出水店でも

名前のない家事を減らすことに取組んでいます。

フィンランドの様にはいかなくても、改善できるヒントが

見つかるかもしれません。

 

モデルハウスに、ぜひ足をお運びくださいませ(^▽^)/

 

また、8/18,19日は、お住まい拝見会を予定しております。

ご興味がございましたら、ご連絡くださいませ。

 

スマートフォンで見学会やイベントの日程、情報をご覧になれます♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

QRカレンダ

フェイスブックはこちらから♪

↓        ↓  ↓ ↓ ↓ ↓

フェイスブックのトップページも “ いいね ” をお願いします♪

https://www.facebook.com/uh.izumi

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

QRフェイス