飯田店

ごあいさつ

iida140501a.jpg

ブログ担当の坂巻です。
先週末、会社の旅行で京都に行ってきました。
大原三千院、実光院、泉涌寺、雲龍院、黄桜カッパカントリーを回りました。

iida140703a.jpg
実光院の客殿では、素敵な庭園を鑑賞しながら、
お抹茶をいただきました。

庭園の築山の松は鶴を、
池の島は亀を表象しているそうです。
また、築山には石造の五重塔を配置し、
池のこちら側を俗世間、向こう側を仏の浄土に見立てているそうです。

….と言われても、よくわからないです(笑)
でも、限りある庭の面積の中に様々な思考が凝らされていて、
無限の世界が表現されているのは面白いなと思いました。

昔の人は空間そのものだけでなく、
そこに座って見える景色や、そこで何をするのか(思うのか)、
誰が使う場所なのか、
を大切にしていたのだと思います。

それは今の住宅においては、こう言い変えられるのではないでしょうか。
ずばり、大きさではなく、快適さ!!

住む人が心地よく過ごせる家、
それが良い家です。
人によって、土地によって、変わってきます。
だから家づくりは大変です。
でも、マイホームを建てることは、
自分が住み続ける地域や、自分たち家族に対して、
真剣に考えるきっかけになるのだと思います。

自分たちはどんな家でどんな生活がしたいのか、
皆さんも改めて考えてみてください!(^^)!

だいぶ話がそれましたが
京都の旅行で見たかったもののひとつに京都駅があります。

iida140703b.jpg
この京都駅、設計したのは
建築家の原広司さんなんですが、
実はこの方、飯田高校の出身なんです!!

地元出身の方が活躍されているのは、
なんだか誇らしいですね。

ちなみにこっちの写真は、どこだかわかりますか??
iida140703c.jpg

正解は
飯田市美術博物館です(^o^)/
この建物の設計も原広司さんです!
京都駅と比べてみてみると、
なんとなく似ていますよね(^^)

京都旅行、様々な建物が見られて、
また会社の先輩方と親交を深められて
楽しかったです。

皆さんもどこか出かけてみてはいかがでしょう?

iida130905b.jpg

iida140626b.jpg
ユニバーサルホームの「初期フリー発電」とは、
太陽光発電を10年間の分割払いにて設置、
金利はユニバーサルホームが負担することで、
初期費用とローン金利をかけずに
太陽光発電が設置できるシステムです。
さらに売電で得た収入を支払いの一部に充当できる
とっても経済的で画期的なシステムです。
iida140703d.jpg
太陽光と並ぶクリーンで無限のエネルギー「地熱」。
ユニバーサルホームでは外気温度の影響を受けない
この「地熱」を住まいに取り入れる
「地熱床システム」を採用しているため、
一年中快適な住環境を実現します。

iida130905b.jpg

iida131114b.jpg

お客様の様々な条件やお好みに応える為に、
今までの36,000棟の実例を集約し、
1級建築士のプロがこだわり練り上げた住まい。

iida131114c.jpg
みなさまの「ひらめき」で選べる多種多様な
間取りであることはもちろん、100種類の住まい
すべてに「子育てから、将来のお二人での暮らし」
までを考えた心配りが施されています。

iida131114d.jpg
みなさまのお好みにあわせて選べる10種類の個性
(外観デザイン)を、100種類の住まいそれぞれに
ご用意しています。

詳しくはユニバーサルホーム飯田店までお越しください!

iida130905b.jpg

iida131003a.jpg

iida130905e.jpg