飯田店

ごあいさつ

iida130905a.jpg

9月に入りましたね!!

最近は、雨の日も多く

気温が急に下がり涼しくなりましたね。

朝は、ちょっと肌寒いと感じる日もありますね。

私だけですかね・・・?

皆様、いかがお過ごしでしょうか!?

急に気温が下がりましたので

体調管理に気を付けたいですね!!

iida130905b.jpg

iida130905f.jpg

一生に一度のプロジェクトともいえる“家づくり”
資金計画、土地、住まい選びなど悩ましい問題が山積み。
思った以上に時間がかかるのに加えて、
消費税増税がもう目の前に・・・
でも慌てずじっくりと、理想の住まいを描き上げたい・・・

そんな“家づくり”の迷い、悩みを
“楽しさ”に変えてくれるのが、
ユニバーサルホームの“1000のひらめき”

詳しくはユニバーサルホーム飯田店までお越しください!

iida130905b.jpg

今週は現在、工事中現場の
セルロース断熱材吹付けのお手伝いをしてきました。

まず、セルロース断熱材とは??

ご存知の方もいらっしゃると思いますが

セルロース断熱材とは、パルプを原料とする
紙製品を再利用してつくられた木質繊維の断熱材です。

こんな感じでふわふわしています。
iida130905c.jpg

壁や天井も隙間なく吹付けすることで
隙間での空気の移動をさせません!
これで暖かい空気が逃げず家中、快適です!!
燃えにくい性質もあり
また、天井・壁とセルロース断熱材を使用すると
火災保険料が大幅に割引きになります!!

家の性能がUPしてさらに火災保険料が下がるので
とってもお得ですよね!!

iida130905d.jpg
壁に吹付けている様子

ただ、吹付けする人は断熱材まみれになっちゃうので
けっこう大変・・・なんですよ(>_<)

iida130905e.jpg