飯田店

ごあいさつ

iida130711a.jpg

8月に入りお祭りなどが多くなってきましたね!!

相変わらず、暑い日が続いていますが

皆様、いかがお過ごしでしょうか!?

来週はお盆になりますね。

お盆の予定はお決まりでしょうか?

私は、まだ決めていませんが、

皆様も、よいお盆休みを!!

もう休み気分でしたね・・・

ちょっと早いですね!

iida130711c.jpg

今回は先週の
『家づくり』のスケジュール

iida130801a.jpg

の中から
プラン決めについて詳しく
ご紹介していきたいと思います!!

iida130808a.jpg
例を挙げますと、
リビング・ダイニング・キッチンを繋げて一部屋がいい
対面キッチンがいい
和室が欲しい
玄関に収納が欲しい
などなどいろいろあると思います。

iida130808b.jpg
こちらも例を挙げますと、
ご夫婦は共働きかどうか
将来的にはご両親と同居
来客は多いかどうか
食事はご家族で一緒にされるか
など、こちらもたくさんあると思います。

このようなことを基にして
間取りを決めていきます!

そして、できあがった間取りで
再度、ご要望を確認します。
また、こちらからも提案させていただき
細かい部分まで決めていきます。

お客様が納得していただくまで
プランの作成をしています。

ここでポイントとして

間取り決めは、ご家族の中でも意見が
一番多くなるところでもあります。

その意見を全て反映したらキリがなくなってしまったり、
打ち合わせを何回も重ねたりすると、
何をどうしたらいいのか分からなくなってしまいます。

そんな時は、意見を整理し、
優先順位を決めましょう!!

簡単に例を挙げてみましょう!
優先順位の高い順に

iida130808c.jpg
①1階にオープンに使えるLDKが欲しい
②キッチンは対面式で、パントリーが欲しい
③家事動線を短く、機能的にして欲しい
④2階にもトイレが欲しい
などなど・・・
iida130808c.jpg
○○があったらいいな
iida130808c.jpg
外観は○○のような感じがいい
iida130808c.jpg

このような感じで、
○○が欲しい
○○があったらいいな
外観は○○がいい
を整理して優先順位を付けてみると、
どれが大切なのか分かりますね!

しかし、その優先順位を付けるのが
難しいですよね・・・
今後の将来的なことも考慮しながら
検討されるのがベターではないでしょうか。

iida130711c.jpg

iida130801b.jpg

iida130711c.jpg

iida130718a.jpg

ひとつの間取りから外観がこんなに
変化しちゃいます!!

iida130718b.jpg

外観も『かたち』や『色』で
印象がガラッと変わります。

気になった方は
ぜひ、モデルハウスまでご来場ください!!

カタログをご用意しております!

iida130214c.jpg

iida130131b.jpg

http://www.try-net.co.jp/