平塚店

GW期間中イベント開催!4/28(土)・29(日)・30(祝)・5/3(祝)・4(祝)・5(土)・6(祝)

   ユニバーサルホーム平塚店のホームページを

ご覧頂きましてありがとうございます。

1_01

♥♥ 平塚店限定!イベント情報 ♥♥

※5月1(火)・2(水)は休業日とさせていただきます。

4月28(土)・29(日)・30(祝)

5月3(祝)・4(祝)・5(祝)・6(日)

縁日イベント開催!

お子様に大人気!
大好評の縁日をGWに開催!
たくさん遊ぼう♪

決められたコインを使って

好きなものを選んで

食べたり

たくさん遊ぼう♪

♥♥ 新コーナー ♥♥

《名前のない家事動線》

突然ですが・・・皆様!

≪ 2時間24分 ≫

これはなんの時間を表しているかご存知ですか?

正解は・・・

日本女性の1日の平均家事時間 ≫ 

です!!

こんなに家事に費やしていると思うと驚きですよねΣ(・ω・ノ)ノ!

そして

女性の家事時間を増やしてしまっている原因として

今注目されているのが

名前のない家事 ≫

皆様はその存在をご存知ですか?

読んで字のごとく、名前がついていない家事のことなのですが・・・

と言ってもわかりにくいですよね(◎_◎;)

では、次の絵はどんな家事を表しているかわかりますか?

もちろん皆様おわかりでしたよね(;^ω^)

『掃除』     『料理』     『洗濯』 です。

このように誰もがわかる家事は

『名前のある家事』です。

 

ではここからが問題です!!!

実は“掃除”“洗濯”“料理”にも名前のない家事が存在しています!

何だかわかりますか?

 

正解は・・・

『掃除』なら

 

 

 

掃除機の 『フィルター掃除』 や 『紙パックの交換』

『洗濯』なら

洗濯ものを畳んで『家族ごとに分類』

さらに『家族それぞれの収納場所へ洗濯ものを片付ける』

『料理』なら

 

 

 

 

必要な材料や調味料の『買い出しに行く』

栄養のバランスをみながら『献立を考える』

*****************************

実は『名前のある家事』の裏側には、

『名前のない家事』がたくさん隠れているのです💦

そして『名前のない家事』のやっかいなところは

家族に気づいてもらえていないことが多い!

ということです💦

そしてその多くを引き受けているのは奥様である場合が多いです。。。

*****************************

今このブログをご覧のご主人様!

奥様にこんなこと言ったことありませんか?

「トイレットペーパーないよ~」 

「ティッシュないよ~」     

「マヨネーズないよ~」     

その時、すぐさま新しいトイレットペーパー、

ティッシュやマヨネーズが出てきませんか?

それは奥様がストックを切らさないようにチェックし、

買い出しに行っているからなのです。

ストックをチェックする”これも『名前のない家事』ですね。

『名前のない家事』は

行う側には「なんで私ばっかり・・・」という

大きな負担とストレスをかけますが💦

それ以外の家族は気づけていないので、

悪気なく一人に

負担を背負わせてしまっているのです。

こんな気持ちのすれ違いで

家族の仲が悪くなってしまうのは嫌ですよね(´;ω;`)ウッ…

それを解消する為にはまずは意識すること!

と良く言いますが・・・

毎日忙しくしていると

それだけでは長続きしないのが現実でしょう(´;ω;`)ウゥゥ…

 

ユニバーサルホームは住宅会社なので、

住まいづくりの工夫で

『名前のない家事』の解消を目指す取組みをスタートさせました

この家を買えば家事時間が短縮される!

そんな家があったら嬉しいですよね🎶

次回、『名前のない家事』を解消する家のアイデアをご紹介します🍀

お楽しみに(*’ω’*)💛

 

 

「次週まで待てないよ~💦」という方は、

是非平塚店へお越しください♪

平塚店への来場予約はこちらから♪

↓↓↓↓↓

 

 

♥♥ もちまき開催 ♥♥

6月OPENの街かどモデル、ユニバーサルホーム東真土店にて

もちまきを開催します!

お気軽にお越しください♪

 

♥♥ 住まいの見学会 ♥♥

5月現場見学会・構造見学会開催中!!

詳しくは、店舗にお問い合わせください

 

♥♥ モデルハウス宿泊体験 ♥♥

ユニバーサルホーム中央林間店にて

モデルハウスの宿泊体験がスタート!!

10_01

お風呂やキッチンなど、すべての設備がご利用頂けるので

「ユニバーサルホームの家に住んだら・・・」が

そのまま体験できちゃいます。

ご希望の方は

ユニバーサルホーム平塚店までご連絡ください。

♥♥ 勝手に冷え症対策&地熱床システム ♥♥

ユニバーサルホームは、1階全室床暖房

だから・・・勝手に冷え症対策出来ちゃうんです!!

勝手に冷え症対策画像サンプル (1)_04

HP2_01

地球が冷暖房してくれる家 地熱床システム

 《 地熱を利用した驚異のテクノロジー 》

ユニバーサルホームの最大の特徴であり、

他社ではまねできない最高の価値。

それが地熱床システムです。

11_01

《 「地熱床システム」ってどんな技術 》

強度・精度の優れ、高い快適性を備えた基礎工法。

地熱床システムは地面と床下に砂利を敷き詰め密閉し、

その上をコンクリートで仕上げた工法です。

どっしりと構えた丈夫な基礎は、外部からの圧力や振動、騒音

などを吸収・分散するクッションのような役割を果たします。

自然エネルギーを活用しながら、万が一の災害から家族を守る、

進化した基礎工法です。

12_01

《 驚異のテクノロジーだから、夏は涼しく、冬は暖かい! 》

13_01

30_01

♥♥平塚店モデルハウス♥♥

『シックス・プラス』

暮らしのゆとりを育む6層の家

10_01

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ユニバーサルホーム平塚店モデルハウスは、

国道129号線通り沿いにございます。

平塚市田村の住宅展示場より

国道129号線を平塚駅方面に車で10分ほど進んで頂きますと

右手にございます。

♥♥ 他店紹介 ♥♥

神奈川県内のユニバーサルホームは平塚店を含んで3店舗です。

平塚店以外もぜひクリックしてみて下さい。

中林_01厚木_01