半田店

O・R様邸上棟!!

こんにちは半田店

11月になりました!(*゚ェ゚*)

最近結構寒くなってきたなぁと思ったら11月( ゚д゚ )
11月と言うと響きが冬っぽくなりますね。寒さにも拍車がかかります。

10月で寒いと「まだ10月なのに」ですが、11月だと「もう11月だもんな」になります。
心持ちで感じ方も変わったりしてるんでしょうか(ノω`*)

過ごしやすい季節も終わりを迎えつつあり、寒い日々を予想し少し憂鬱(´-д-)-3

そんな頃合ではありますが、ユニバーサルホームにとっては良い季節でもあります(o’д’o)

半田店も床暖房が絶賛稼働中!!

今後寒くなるにつれ、地熱床システム+エコ床暖のパワーが実感できるようになります!

冬のモデルハウスはまた一味違う!
「これほどまでか!」と思うほど快適な空間が皆様をお待ちしております!o(*>▽<*)o

寒い寒い冬の到来。
せっかくマイホームを建てるなら寒い家は嫌だなぁと思っているそこのアナタ!(σ゚∀゚)σ
一度ユニバーサルホーム半田店に来てみてくださいね!

さてでは今週の最新情報~!∑d(゚∀゚d)

O・R様邸上棟!!

先日地鎮祭の様子をお届けしたばかりのO・R様邸!

めでたく上棟と相成りました!(*`エ´*)

今週はそちらを写真付きでご紹介!

上棟と言うのは家の骨組みが出来上がる大事な工程です。
家の形もいよいよもって見えてきます(〃ω〃)

どんな形が出来上がったのか、ご覧下さい!(o’∀’人)

IMG_0728

朝一から作業がスタート!
出来上がった基礎の上に材木を運び込んでおります(*´∀`*)

IMG_0730

程なくして柱が立ち始めます(*゚ェ゚*)
先程までただの「材木」だったものが、立つことで「柱」になります!
いよいよだな!と言う空気になってきますね!(((*>д<*)))

そしてそして…

IMG_0737

お昼頃にはここまで出来上がります!( ゚д゚ )なんて速さだ!
ここまで来ると完全に家だと分かりますね(*ノェ゚)b
前を通る方々も「新しい家が建つんだな~」と思いながら車を走らせていたことでしょう!

からの、、、

IMG_0747

上棟!

夕方前にはバッチリ終わってしまいました!
この圧倒的スピード感、職人さんの熟練された業前(ワザマエ)があってこそでございます!ヽ(*^ω^*)ノ

IMG_0749

内側からも一枚( *^皿^)
朝には何も建っていなかったところに一日で大きなものが組み上がる。
もはや神秘的とすら言えますね~((´∀`*))

さぁ!上棟が終わった後はご家族様が揃ってからの上棟式です!

IMG_0752

じゃじゃん。上棟は10/30でしたので、ほんのりハロウィン仕様です。
ハロウィンカボチャのような形をしたみかん付き(*≧艸≦)

半田店の上棟式ではやかん投げを行います!
恒例行事です!

家の2階からやかんを落とし、下にいるご家族様がキャッチ!(゚⊿゚)!
家を「焼かん」と言う願懸けで、火災から家を守ります!

単純ではありますが、単純故にご家族の味が出る儀式です(*´ェ`*)

IMG_0757明

※安全を確認した上で特別にヘルメット未着用で撮影しております。ご了承下さい。

ご主人様が2階で構えます!
顔が暗くなってしまい申し訳ございません(´;ω;`)

ここで奥様とご主人様のどちらが2階に上がられるかが違ったりしますね(*・ε・*)

下で待機されてる奥様に向かって…

IMG_0759明

落とします!ヽ(*^ω^*)ノシュート!
実際、落とし方にも個性が出たり(b’3`*)

結果は、、、

IMG_0763

ナイスキャッチ!!o(*>▽<*)o

笑顔いっぱい夢いっぱい!
安心安全なマイホーム建築を改めてお祈りします!(´>∀<`)ゝ

IMG_0767

おかあさんがツヤツヤのやかんをとりました(*’ω’*)さわってみた
珍しいんでしょうか。でも確かに最近はこういう、やかんやかんしたやかん(やかん)を見る機会って減ったかもしれませんね?(* ‘ω’)

IMG_0768

無事上棟式も終了!
最後はご家族様、ご親族様ご一緒の一枚!
ご親族様は地鎮祭に引き続き今回も駆けつけて下さいました(ノω`*)

上棟が終わり、お家の形が出来上がり、
これからマイホームの夢がどんどん現実に変わって参ります!

ユニバーサルホーム半田店、期待を裏切らないよう最後まで全力で頑張ります!

O・R様、ご家族様、上棟おめでとうございます!
これからもよろしくお願い致します!

半田店、これからも前向きな話題をどんどんお届けします!(*゚ェ゚*)

このホームページとFacebook、バッチリチェックしてみてくださいね!

それではまた!次回の更新で!ヽ(´∀`)ノばいばーい!

***モデル周辺地図、写真***

P1010671

P1010669

商品名『ココフィール』
上部メニューバーの「商品ラインナップ」の中からチェック!(´>∀<`)ゝ

半田店Facebookスタート!!

こちらをチェック!!

このホームページとFacebookの違いについてはこちらもご確認ください(〃ω〃)

半田店モデルハウス平日無料レンタル実施中!!

詳しくはこちらをご確認ください!!

ご連絡はページ最下部の連絡先までお願い致します!

ユニバーサルホームの基礎は

handa140619h.jpg

と呼ばれており、独自性の強いものになっています。

上部メニューバーの『選ばれる理由』から『地熱床システム』を選択して頂ければ詳細をご覧になる
ことが出来ます(*´∀`*)

小冊子による資料などもご用意しておりますのでweb資料請求などもお気軽にどうぞ(σ゚∀゚)σ

2半田店地図

知多半島新築注文住宅 ユニバーサルホーム半田店

愛知県半田市浜田町3-7

0569-22-2488